« サーフマガジン取材 | トップページ | 弓鋸の崖 »

2017年11月 5日 (日)

防犯ライト

171105hana三連休最終日のうちの前は北西のクロスオフやや強めで膝モモ。風に煽られてインサイドダンパーが中心。
うちの前は大会だけどコンペには厳しいコンディションですな。
時折かなり強めにブローが入ってるんで今日はノーサーフかな。

171105led_2昨日は取材待ってる間時間があったんで先日仕入れておいた外照明の設置作業を終了。
イヤ確かにうちは暗いのよね。
小屋の時から一切外照明がなくて、新月やら曇りの夜の外出にはヘッデン持って外出てたくらいだから。

母屋が建ってからもなかなか気に入るような外照明機材がなくてほったらかしてたのだが、ここ最近ワシもゲストの皆様の視力も低下しておられるようで、暗い!と不評。
こないだ実家に帰った際に、妹から玄関先が暗くて母親が心配だからと頼まれてセンサー式の外照明を設置してきたのをきっかけにとうとうこっちにも取り付けるか、ということですね。

外電源がとれないからソーラー充電式にした方がいいのかとか、一方設置場所もなかなかいいところが思いつかなかったのだが、そういや小屋の煙突出したところをベニヤで塞いだところから電源とれるじゃんと思いついて、コード式の2灯LED式のセンサーライトをパワコメで調達。
コンパネにガシガシ穴開けてなんとか設置終了。

171105senssorlight
夜になってから近づくと、LED特有のしらっちゃけた照明がカチッと足元照らして気分的にはちょっとイヤだけど、まこんなもんでしょうかねぇ。

|

« サーフマガジン取材 | トップページ | 弓鋸の崖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーフマガジン取材 | トップページ | 弓鋸の崖 »