« チチキトク | トップページ | 単管バリケードでお・も・て・な・し »

2017年10月27日 (金)

私を決して行かせないでください(小説版)

171027fall
とりあえずオヤジの容態も持ち直してくれてるようなんで明日には南房に戻ることにした。
今回はレンタカー借りてるわけでもないんで、散歩がてら歩いて病院まで見舞い(といっても眠ってたんで顔見ただけですけど)に行った以外は実家で読書なぞ。

171027ishiguroまぁノーベル賞受賞記念とでも言いましょうか。
ずっと積ん読だったヤツにやっと手を付けまして。
そういや映画は以前観てるんだよね、とここのバックナンバーを探ったら、あらま5年もほったらかしてたのか。しかもコレともおから借りっぱになってるわけぢゃん、やべぇ。
で、小説。
ほぉ、この人の作品読んだの初めてだけどさすが素晴らしいですな。映画では描ききれなかった細かい心理描写がしっかり細密に。
早いとこ読んどきゃよかったかなぁ、いや今回みたいなジックリ読める機会まで暖めておいたということで。
ちなみにこの作品のタイトルにも使われた、小説のモチーフにもなる曲をバックに編集された映画のクリップをば。ちょっと大げさな古いポップスで小説のイメージとはちょっと違うんだよなぁ。
同タイトルの曲ならビル・エバンスといわないけど、ナット・キングコールの方がいい気がするんだけど、まぁ曲以上にアルバムカバーがポイントだったのかも。

|

« チチキトク | トップページ | 単管バリケードでお・も・て・な・し »

コメント

覚えていませんか?これはパイセンに差し上げたんですよ

投稿: ともお | 2017年11月11日 (土) 06時31分

あら、いただいたんだっけ。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年11月11日 (土) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チチキトク | トップページ | 単管バリケードでお・も・て・な・し »