« ヤノピ弾きエッセー | トップページ | パブの社会学? »

2017年9月 7日 (木)

秋雨前線

170907hana2〜3日前の予報だと晴れるはずだったのに今朝も厚い雲で妙に湿度も高い朝。
うちの前は北東クロスオンで膝。ワシの南房史上サイテーの夏が終わろうとしている...。

気温は比較的低めでなんとか雨は落ちてこないんで、修理が上がってキャブレターの調整が終わった刈り払い機を使ってみることに。
オーバーホールしてもらおうとしたのだがエンジン内部がもうかなりヤレてきているらしく、あんましカネかけても無駄らしい。回転上げて使えば全盛時の8割くらいのパワーは出ますからって事だったんで、ご指導に従い全開で草刈り開始。
確かに整備出す前みたいなエンストしてばっかりではなくて、高回転なせいか草も絡まずまぁまぁ気持ちよく刈れたけど、終わる頃には汗びっしょりでなんだか消耗してしまい午後はダラダラしてしまいました。

結局抜けるはずの前線は南房上空に張り付いたままらしく、時折雨もパラついちゃったりしていい加減にしてください〜。

|

« ヤノピ弾きエッセー | トップページ | パブの社会学? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤノピ弾きエッセー | トップページ | パブの社会学? »