« 神戸牛vs南房伊勢海老 | トップページ | クローズアウトで日本映画の歴史を勉強 »

2017年9月17日 (日)

アメリケーヌパスタと初うな陣

170917js
夕べはうちに戻った途端にザーザー降り出して今朝も大雨。
北風も入ってきちゃって波情報でもほぼクローズアウト。とてもじゃないけど波チェックとかする気になりません。ということで上の画像はマルモ君がチェックしたショップ前でございます。

今日のランチは昨日の伊勢海老の殻からとったスープ、つまりアメリケーヌスープでほんじょさんが作ってくれたパスタをいただきに豪雨の中ほんじょ山荘へ。
170917lunch
たっぷり濃厚なスープを煮詰めたソースに、スープで煮たっつーパスタを絡めて昼間っからワイン食らって昇天。
まぁ、こんな天気を我慢してるご褒美ということでしょうか。

とーぜん午後も家の中でダラダラして昼食い過ぎちゃったから晩飯抜きだよなぁと思いつつ、マルモ家、ブイチ家のお誘いにマンマと乗ってショップ前裏の居酒屋レストランに。
ここんちはワシが南房来るようになった時からもう地元の有名店で、チャイ君なんかが大絶賛してたんだけど当時は日帰りがほとんどだったんで来るチャンスがなくて、ガッカリ島から帰ってきたあとは南グルカフェができてたんでそっちに入り浸り。
なんと今回20年近くたってやっと初めて来たのよね。

170917unajin_2毎週のように脇通るんだけどいつも満員。週末はほとんど予約とれないところ今夜はこの荒天つうことで予約がとれたのだ。
古民家を増築に増築重ねた不思議な作りの建物に、ちょっと濃いめの味付けのおかずやご飯。
ブイチさんオススメの焼き鳥重やらいただいたんだけど、やっぱしお腹がくちくてご飯をほとんど残してしまいましたぁ。
一日食ってばっかしだったけどたまにはいいかもね。

|

« 神戸牛vs南房伊勢海老 | トップページ | クローズアウトで日本映画の歴史を勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸牛vs南房伊勢海老 | トップページ | クローズアウトで日本映画の歴史を勉強 »