« パブの社会学? | トップページ | 夏のなごりのビキニケツ »

2017年9月 9日 (土)

キハダ祭

170909hana2週間ぶりのうちの前の週末は北東クロスオンであいかわらずのモモ腰で波乗りって感じじゃございません。

まぁ停滞してた前線がやっと抜けて久々に晴れてちょっと湿度も下がってきもちいい。
漕ぎでもやるかなと思ってたのだが相変わらずの膝ショアブレイクにオンショアまで強めに入り始めて今日もノーサーフ。タンスの中で湿っぽくなってた衣類の洗濯したり、買い物したり、夏野菜の終了準備したりとダラダラしながら今夜の持ち寄り作ったり。

170909umechan今夜は先日梅ちゃんが釣り上げたキハダマグロをやっつけるんだぜ〜、ということでマルモ家に集合。
ご覧の通りの大物でなんと29キロだと。
もちろん築地の競りにかかるような大物とは比べようがないけど、北スマトラでマルモ君が釣り上げたGT同様、個人が竿で釣り上げるお魚としては最大級でございましょう。
なんか腰に悪そうだようなぁ(^^;;。

今夜はひさびさにマルモ家の外セッティング、日が沈むと一気に気温も下がって気持ちいいっす。
170909dinner
170909tunas調理のほうはマリちゃんが、刺身はもちろん白菜巻き寿司とか普通に握りとかガンバってくれましたw。
フィニッシュには兜焼きまで登場して、マルモ家のグリラーもこんなもの焼くとは想像してなかっただろうに、とにかくほじり甲斐満点で美味しうございました〜。

|

« パブの社会学? | トップページ | 夏のなごりのビキニケツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パブの社会学? | トップページ | 夏のなごりのビキニケツ »