« グルジーウィーク | トップページ | 秋雨前線 »

2017年9月 6日 (水)

ヤノピ弾きエッセー

170906hana朝からドンヨリとした空からの雨。
ちょっと小止みになった隙を突いてチェックしたうちの前は北北東のサイドオンで形にならない膝モモ。ダメだこりゃ。

今回の北海道はスッキリした青空が広がって湿度も低くて多分年間でも一番季候のいい時期だっただけに、この南房の天気はけっこう落とされるますな。
しかしてこの夏は酷かったな〜、振り返ってもしょうがないけど8月スッキリ晴れた日なんにちあった?何回波乗りまともにできた?
なんか気合いが入らなくて8月全然走んなかったしなぁ。

170906pianistということで新千歳空港から読み始めたエッセー読み終わっちゃいました。
この人の初期のエッセーは夢中になって読んで、タモリはじめ大人の悪ふざけに憧れたモンですよ。
すっかり文筆家としても定着して、久しぶりに読んだこのエッセーは2000年代に入ってからいろんなところに書いたエッセーやらをまとめたモノですね。
あいかわらずの変幻自在な筆さばきで、サクッと読ませていただきました〜。

|

« グルジーウィーク | トップページ | 秋雨前線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グルジーウィーク | トップページ | 秋雨前線 »