« 実家にゴー | トップページ | バッタを探しに演習林へ »

2017年9月 1日 (金)

ひさびさの支笏湖畔と初めての温泉

170901shikotsukohan
今日の苫小牧は朝から快晴。ン〜気持ちいいじゃねぇか。
クルマ借りといてよかった。どっかドライブにでもいこ。

そういやこの数十年、実家に帰るのは滑りがらみで冬ばっかだったんでグリーンシーズン久しぶりだわぁ。
ほんじゃ支笏湖でも行ってみるか。
ニセコ行くときはかならず支笏湖畔かすめるんだけど手前のモーラップで曲がっちゃうから湖畔行ってみるんだぜ。考えてみると湖畔行くのは30年ぶりかもね。

まぁ夏休みが終わったって事もあるけど、支笏湖畔は相変わらずの静けさ。
もともと山が迫って平地が少ないから大規模なホテルとかの施設がないんだよね。土産物屋とか貸しボートとか30年前からそのまんまフリーズしているようですわ。

ちょこっと湖畔を散策したりしてから、そうだひとっ風呂浴びてきましょう。
恵庭岳の麓にある丸駒温泉って行ったことないのよね。
今年残念ながら鯉川温泉と新見温泉が宿泊営業やめてしまった今となっては、道南にある秘湯の会の宿はここだけになっちゃったのよね。

札幌に向かう国道はずれて山道下っていったところにある丸駒温泉はこぢんまりとしながらも意外とモダンな建物。
170901marukoma浴場のほうも小綺麗でちょっと秘湯感は薄いかも。
ま、風不死岳望む露天風呂からの眺望はなかなかのもんでございます。
ひょっとするとこっちがメインだったのかなという岩風呂も入ってみたけど、温度が低すぎてちょっとなぁ。
日帰り入浴のお客も次々と訪れているようで、わざわざ泊まるのはどうかなぁ、なんて。

|

« 実家にゴー | トップページ | バッタを探しに演習林へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家にゴー | トップページ | バッタを探しに演習林へ »