« 噴火湾 | トップページ | グルジーウィーク »

2017年9月 4日 (月)

あきない続編

170904akinai
さすがに出歩くところもなくなって今日は読書デーで、バッタのあとに読み始めたこだいだ読んだ新シリーズの続編を読了。
まぁサクッと読めましたけど、相変わらずのスローペースで澪つくし〜みたいなスカッとするようなエピソードがちりばめられるって訳にはいかないのよね。ま、料理の献立みたいに商売のネタが次々に思い浮かばないのだろうけど。
そもそもオンナが立ち入る隙のない商売の世界で、主人公がいかに知恵を絞って成功を収めていくかというのがテーマなのだが、それにしても出てくる男どもがどいつもこいつもだらしなかったりロクでもなかったりで男のワシとしてはイライラするのよね。
4冊目までつきあっちゃったから今後もつきあうだろうけど、ちょっとなぁ。

そういやこの2冊買うためにために本屋に行ったのだが、検索してもまともそうな本屋はイオンモールにある一軒だけ。しかして品揃えがよくないのだよなぁ。
まったくといっていいほど本屋のない南房よりはマシなんだろうけど、やっぱこの街には住めないなと思ったことであります。

|

« 噴火湾 | トップページ | グルジーウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噴火湾 | トップページ | グルジーウィーク »