« 秋雨前線 | トップページ | キハダ祭 »

2017年9月 8日 (金)

パブの社会学?

170908hana_2
イマイチ晴れない今朝のうちの前は北北西サイドオフ弱で上げちゃってるからか膝モモのインサイドブレイクのみ。ってかうねりねぇよ。

まぁ気温は低めだったんで8月の中旬くらいからサボってたランニングを再開。
なんか暑いし、天気悪いし、走る気なくなっちゃってたのよね。なモンで8月は30キロくらいしか走ってないのよね。
今月も出遅れちゃったけどなんとか100キロ目指しましょうかね。

170908pholllipino天気のほうは前線抜けるはずがどうやら一日停滞してたようで降ったり止んだり、で読み終わったのがコレ。
中味はタイトル通りフィリピンパブ嬢の話なのだが、社会学...ではないんだな。
筆者はもともとゼミのテーマで在日フィリピン人(フィリピン妻)を調査してたんだけど、そのうち不法滞在のフィリピンパブ嬢とできちゃって...ということで、全然学術的じゃなくて個人的なお話に終始するという。
社会学、なんてタイトルからは正反対の当事者ならではの私小説みいたいな話なんだけどところがコレが面白いのよね。
フィリピンパブとか行ったことないけど、出張で接待されたバンコクとかの飲み屋思い出しちゃいましたよ。

|

« 秋雨前線 | トップページ | キハダ祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋雨前線 | トップページ | キハダ祭 »