« ヨガと腰痛 | トップページ | 任侠といちえふ »

2017年8月24日 (木)

SUP体験会

170824hanaうちの前は北西サイドオフで膝モモ...。もうコンディション書く意味ないんじゃねぇかとすら思えてきた。
今日は風も弱そうだし、腰の調子も戻ってきたんでアレかなぁ...と考えてたところ、オハヨーゴザイマスとアオタさんが登場。
あ、そうそうちょうどアオタさんとこ行ってSUP初体験手伝おうかと思ってたところなんですよ。

ということで先日ほんじょ山荘からケイマンに運搬しといたほんじょーさんのSUPをセッティング。
170824supaota
ケイマンポイントは膝くらいのが時々ジャワジャワ割れる程度で出るのには問題なし。
まずは正座、膝立ちでパドルの要領を掴んでいただきながら岩場までちょっと行ってみますか。
波乗りしかしてないとこのアウトからの景色見るだけでも新鮮なんじゃないっすかね。

180824shimaアウトに出ると沖で風でも吹いてるんでしょうかね、ほとんど無風のわりにはたまにうねりが入って若干チョッピーな海面。初体験にはちょっと立つには厳しいかもですね。
前に一度アオタさんちから出て岩場に来たことあったけど、そん時の印象よりずいぶん近く感じてすぐに島に接近。
うねりは相変わらずなんでうねりを避けられる島影のほうで練習をしていただくことに。
まぁ最初ですから板のどの辺に立つかだけでも難しいわけで、最後のほうには視線も高くなってきたしパドルの扱いも慣れてきたような。
自分のこと思い出してもまともに漕げるようななるまでかなり時間かかったし、波がなくて穏やかなひの暇つぶしくらいでやってるうちにスイスイ行けるようになるんではないでしょうか。

170824aota_2遊んだあとはアオタさんちのベランダでもちろんプシュっとやりまして、吹き出したオンショアに吹かれながらボサノバ聴くなんざぁ御隠居ならではの楽しみでございます。

|

« ヨガと腰痛 | トップページ | 任侠といちえふ »

コメント

ご指導ありがとうございました少しヤル気になってまいりました(挫折しないといいケド)

投稿: あおた | 2017年8月28日 (月) 07時10分

>アオタさん
海遊びの幅が広がりますよ〜。
特に今年みたいな波の小さい日が続くといいですよん。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年8月28日 (月) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨガと腰痛 | トップページ | 任侠といちえふ »