« 秋の気配 | トップページ | 猿翁 »

2017年8月28日 (月)

新シリーズはあきない

180828hana今日はまた夏の気配が戻ったうちの前は北サイドで膝モモ。まともに割れませーん...。

それでも昼前にはオンに振れるっつーし、ひょっとしたら風波とかで乗れちゃったりしてと漕ぎ。
北っけなんだけど出てみると風は弱くて海面はグラッシー。うっすらうねりが入ってホントに時々セブンあたりのサンドバーがジャワッと来るけどすぐに消えちゃう。
とりあえず静江岩場まで往復しますかと漕いで、オンショアに振れてきたんでちょっと様子を見るけど割れないモノは割れませーん。
帰り際にサーフ橋の前でなんとか入ったモモくらいのをテイクオフだけ。
おきみやあたりにさしかかるとモモ腰くらいっすかね、これまたすぐ消えちゃうのもテイクオフだけ2〜3本。なんだか虚しくなって撤退してしまいました〜。

180828akinaiさて週末読んだのはこの2冊。
新シリーズでずいぶん前から始まっているのだけど買うだけ買ってなんか手がつかなかったのよね。
今度のシリーズはやっぱり江戸モノで、舞台は大阪の呉服屋ですな。
運悪く父親なくした主人公が奉公先で頭角あらわして...てぇ筋立てのようなんですけど、どうもテンポがよくありませんな。
澪つくしの場合には主人公は既にある程度の腕前だったけど、今回は利発ではあるモノのイチからお勉強ということで2巻終わっても前シリーズみたいなカタルシスのあるシーンが全くないのよね。
とりあえず読み進んではみたけど、もうでてる4巻までどうしようかのぉ。

|

« 秋の気配 | トップページ | 猿翁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の気配 | トップページ | 猿翁 »