« 無花果と鰻 | トップページ | 新撰組異聞 »

2017年8月11日 (金)

BBQ&LIVE @ ほんじょ山荘

170811hana
3連休初日の金曜日は早朝から小雨で、うちの前は北サイド弱でモモ腰。ボヨついてまとまりのないインサイドブレイク。
昨日は午後になって日も射したんだけど今日の予報は望み薄でトマトは干せそうにありましぇん。

170811drytomatoセミドライくらいまではいってるんだけど、これじゃ狙っていたオリーブオイル漬けにはちょっと乾燥したりない。
やっぱ3日間ガッツリ快晴になってくれないとダメだよなぁ。
ということで、これはムリクリ水分抜くしかないだろうということで、デロンギの電気オーブンで乾燥させることに。
一回目でパターンを試しながら120度で45分ぐらいでギリギリ焦げる直前にして、なんとか格好はついたけど去年みたいなカラカラにはならなかったんで早めに食べなくちゃダメかもだな。

170811kanpai午後になって空が安定してきたようで今夜はほんじょ山荘で焼き部。
今夜はほんじょさんの会社の同僚でセミプロミュージシャン2名をお招きしてのBBQ&ライブという企画。
「難局探検隊」なる活動をされてるテクニシャンだそうで、ちょっと早めに行ったんでリハーサルからもう凄いっす。
第一部はほんじょさんボーカルの懐メロ洋楽で、スケベおやぢの甘い歌声を堪能。
170811live

170811karaokeインターバルにチカちゃんとワシがちょっと練習したキャロル・キングとか一曲ご披露させていただいてあとは、まぁ知ってる曲ならなんでも弾ける手練れでござんすんで、最後はカラオケまでリクエストするっつー宴会となってしまいました。
いやー、楽しかったっす。来年?いや時々やりたいっすね〜、ほんじょさんお願いいたしますw。

|

« 無花果と鰻 | トップページ | 新撰組異聞 »

コメント

涼しい北海道ですが雰囲気良くてテンションアガりますね〜

投稿: コサカ | 2017年8月14日 (月) 09時42分

楽しかったんで、またやります。
ってか、買った時からこの面子でやりたかったんですよ。

投稿: ほんじょ | 2017年8月14日 (月) 09時47分

>コサカさん
今年の南房は晴天率低いわ波はないわでちょっと変な感じです。

>ほんじょさん
次回に向けてマゾヒスティック・チカ・バンド(仮名)も練習しますw。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年8月14日 (月) 11時51分

あ、ちなみに「難局探検隊」ではなく「難曲探検隊」っす。ギターの矢部君はいつも出てます。メセニーとかジョンスコとか。

投稿: ほんじょ | 2017年8月14日 (月) 17時39分

ガチャ君亀甲縛りしてぶら下げながら演りましょう!

投稿: ほんじょ | 2017年8月14日 (月) 17時40分

>ほんじょさん
じゃ、フジタ君も呼ばなくちゃ。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年8月14日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無花果と鰻 | トップページ | 新撰組異聞 »