« トマトの卵炒め | トップページ | 既に夏バテ? »

2017年7月 8日 (土)

岩牡蛎!

170708hana今日も裏道ジョギングで駐車場裏通ると朝から既にかなりの入れ込み。
そしてうちの前は東オンが弱くて膝モモで朝から混雑、それも夏休みっぽい雰囲気だ。

気温はどんどん上がって朝からハンモックってのも何だし、オンだけど風は弱めなんで今日はロペツで漕ぐことにすっか。
予想通り東っけのオンショア弱め。
昨日よりさらにウネリは落ちてほぼショアブレイクのみで静江先輩ンち方面へこぐことに。
途中割れそうなのに無理やり2本乗ったけど面白いわけねぇよって感じで軽く往復。ま、昼からプシュっとやるための運動ってことで。

あがってさて昼飯どうしようかなと考えてるとブイチさんから、これから鰻屋にみんなで行くよと連絡。
あ、ちょうどいい。こないだ鰻屋の若旦那が顔本に岩牡蛎入荷しましたみたいな事アップしてて、岩牡蛎だけ食いに行っちゃおうかななんて考えてたのよね。
ってなことでイソイソと歩いて鰻屋にいってナニはなくても岩牡蛎をオーダー。
170708iwagaki
どひゃーっ。
プリップリのが出てまいりました。一口じゃムリっぽいのをちゃんと半分に切ってありますから。
口に含むともう声が出ません。鮮烈な潮の香りが鼻から喉から。そしてクリーミーな舌触り。サイコーです〜〜。
170708oyakodonもうこれだけで充分だったんだけど、さすがにそうもいかないんで親子丼をいただきまして、満腹となり午後はもちろんハンモック。
お腹が空かなくて晩飯はパスさせていただきました〜。
シーズン中にもう一回くらい食べたいなぁ。

|

« トマトの卵炒め | トップページ | 既に夏バテ? »

コメント

いやぁ、半端ないうまさでした。

投稿: honjoh | 2017年7月10日 (月) 20時54分

今度は岩牡蠣だけ食いに行こうかなぁとか。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年7月11日 (火) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトの卵炒め | トップページ | 既に夏バテ? »