« キュウリ水 | トップページ | スイスチャード »

2017年6月19日 (月)

初ナス初伏見

170619hana昨日雨降らせた低気圧が通過したあとのうちの前は、昨日までのスモールから一転サイズアップ。
っていうか北風入ってアウトからダブル近いのまで入ってクローズアウトかよ。
もうちょっと均してくれませんかねぇ、ホント。

170619nasu暫くするとスッキリ晴れてきて、昨日は雨でほったらかしといた畑を見ると今季初のナスだの伏見トウガラシが初収穫じゃないですか。
インゲンは相変わらずのワンコ状態だし、地面近くで見落としてたキュウリも巨大化一歩手前であわてて収穫。
とりあえず今晩の献立は麻婆ナスでもやるかな。

さてこのコンディションに対応できるのはアオタさんちあたりか、それでもダメなら最南端ビーチかとショップ前からチェックすることに。
あれれ、静江先輩んち前あたりもけっこう落ち着きかけてるかも。

170619js
170619shuheiとはいえ時たま入るセットは軽くアタマオーバーでまだまだ厳しいコンディション。
するとちょうどシューヘー親分が出撃するとこで、ショップ前のカレントからスイスイとゲティングアウト。さすがローカル中のローカルだわ。
肩の三角筋から上腕三頭筋のディフィニッションもビシッと入って、さすが現役コンペティターでございます。

ワシ的にはまだイマイチ思い切れないとこもありアオタ家前をチェックすることに。あららこっちはうねりの向きが合わないのか腰くらいでイマイチ。
ちょうどアオタさんが今日は学校でミーティングがあるって事で帰宅準備中だったんで、インゲンだけお渡しして猫駐に戻る。

チェックした猫駐側は中央ほどブレイクが厳しくなくてゲティングアウトもなんとかできそうなんで、久々のサイズで気合いを入れてパドルアウト。
意外とスンナリ出られたものの、北西のクロスオフで割れずらくなかなかテイクオフできません。
結局どんどんサイズも落ちて、アウトで割れてたセットもインサイドダンパーっぽくなり一本も乗れずに猫駐側のスープに乗って撤退。まだまだ修行足りんっす。

家に戻って気温も上がってきたんでプシュッとやりながらハンモックでダラダラ。
なんか気持ちよくてわざわざ高いカネ払って海外リゾートとか行く必要ないんじゃね、なんて思っちゃうところから耄碌は始まるのかなぁ、なんてね。
170619hummoc

|

« キュウリ水 | トップページ | スイスチャード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリ水 | トップページ | スイスチャード »