« キュウリの見守り | トップページ | 熟し梅 »

2017年6月 3日 (土)

糠漬けの季節

170603hana今日は足首の調子が悪くなかったんでショップ前まで走ったうちの前は西オフで膝モモ〜腰。
中学下と共にこの辺では貴重な腰腹で割れてる第一前はすでに混雑の予感。

170603nukaduke気温も上がって糠床も調子が上がってきた感じ。
まだ直売所で買ってきたキュウリやナスを漬けてるけど今年はキュウリも始めたし、早く畑の野菜を漬けたいかも。

天気もいいし南サイドオンも弱めだし、ゴチャゴチャ混んでる週末は漕ぐのが一番と漕ぎ出したらうちの前で時々腹胸〜肩?のセットが入ってきたんで遠出せずに中学下の手前あたりまでウロウロ。案外割れて結構な本数乗ったけどなんかイマイチでございますな。まぁ乗れただけでヨシといたしましょう。

今夜はほんじょ山荘でテーマ未定の持ち寄り飯。
イバちゃんが調理学校の課題で作った大量のキャベツとニンジンの千切りをメインに、ワシはスーパーで買ってきたタコの刺身をアヒージョの素で炒めたのとか。
もうそろそろ梅雨入りですかねぇ。
170603dinner

|

« キュウリの見守り | トップページ | 熟し梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キュウリの見守り | トップページ | 熟し梅 »