« 水曜の趣味悠々 | トップページ | ハンモック登場 »

2017年4月13日 (木)

草刈り&丸太切り

170413hana昨日のクローズアウトからはかなりサイズが下がったモノの、うちの前は肩アタマでなんだかまとまりがなくてジャンク気味。
まだちょっと入る気にはなれませんわね。

晴れるって予報だったけど午前中は雲がかかって気温も低め。
よっしゃ、とりあえず今シーズン最初の草刈りでもやりますか。
久しぶりにエンジンかけたんでオイルを新しいのに入れ替えたけど、回転がイマイチ安定せず騙しだまし使ってるうちに何とか回り始めて、カラスノエンドウ掃討作戦のあと裏の梅まわりまでなんとか終了。

170413makis昼飯あたりで空は晴れてきたんだけど、さほど気温も上がらず明日から気温も高めって予報もあったんでスイッチが入って薪用の丸太を今回もチェーンソー2ラウンド分切りまくる。
あと5〜6回やればなんとか目処はつきますかね。

なんだか頑張っちゃって腰回りがヘロヘロしてきたんでナンチャッテ温泉行って身体を養生。
こっちは風通しがいいせいかちょうど桜は満開のご様子でございました。
170413sakura

|

« 水曜の趣味悠々 | トップページ | ハンモック登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水曜の趣味悠々 | トップページ | ハンモック登場 »