« 南房御隠居デビュー指南 | トップページ | ディズニー風味のティムアリス »

2017年4月20日 (木)

タケノコご飯から薪、そしてノーマルタイヤの装着

170420hana日の出の時間が早くなって自然に5時台に目が覚めて、朝ヨガやってる感じではソコソコ走れるまで回復したかなと思って走り出したら身体がもう鉛のようで歩いてるんじゃねぇの、しかもうちの前は北西クロスオフでインサイドの膝モモインのみ。

170420takenokogohan
朝ご飯は昨日茹でたのを仕込んでおいたタケノコご飯を炊いて、ゆったり朝ご飯をいただきますな。
ま、なんといってもこういう余裕が御隠居の醍醐味である。

170420maki朝飯食って9時くらいから気温はソコソコ低めなんで切っておいた丸太を割り始めたら止まらなくなっちゃって、第4薪置き場の3列分全部埋まっちゃいました。
まだけっこう切ってない丸太あるんで、今空いてる第一薪置き場満杯にしてもはみ出しちゃいそうだ。
来シーズンは薪のストック気にしないでガンスカ焚いちゃいたいんで、もうボロっちくなっちまった第一薪置き場は作り直して2列くらいにしようかなとか、第2第4も2列に増設しようかなとか。
それにしてもこの数週間薪作り奴隷の様相ですな。こんなの本格的なジイ様になったら続くんかのぉ。

170420tire午前中には作業は終わったんで衣替えの続きって事でタイヤの履き替えを。
先々シーズンまで履いてたノーマルはツルツルになっちゃったんで、去年の春夏ははそのままそれまで履いてたスタッドレスを履き続けて秋にスタッドレスを新調したもんで、今期はノーマルを新調せねばならん。
隠居でカネがないのに物入りなことではあるが、ついでに12ヶ月点検もお願いする。
なんせ10年18万キロっすから、普段の点検を怠るとロクな事になりませんからな。それにしてもこのクルマいつまで乗るんだろう。少なくともこのタイヤがツルツルになるまでは乗り倒してやらねばなるまいて。

|

« 南房御隠居デビュー指南 | トップページ | ディズニー風味のティムアリス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南房御隠居デビュー指南 | トップページ | ディズニー風味のティムアリス »