« 畑起こし | トップページ | 大猿の犯罪 »

2017年4月 6日 (木)

春ニセコ

170406yotei
せっかく実家に帰ったんで今日はニセコ。
170406ticket_2来る直前にリンゴちゃんがヒラフのリフト招待券くれてラッキーっす。
乾燥路面で順調に運転できて2時間で着いちゃうのね。ヒラフの第一駐車場もガラガラ。
GWまで営業とは言ってもさすがにお客が減ってるせいか、運転しているリフトはセンターフォー〜6C(エース第4?)〜第6で山頂までの単線?しか動いておらず、振り子コースの最下部はキャット1本分しか雪が残っとりませんわ。
とりあえず6Cまで上がって2本ほど。ちょうど動き出したんで山頂リフトまで上がって2本目滑る途中で、アレっ⁉︎?胸の内ポケットに入れたはずのiPhoneがない〜っ!
センターフォー降りたあとで羊蹄山撮ったあと慌てて移動してジッパー閉めるの忘れたらしいぃぃぃ。
ここまで滑った斜面木の葉落としで目を凝らすも見つからず、ほぼ諦めつつ最後に羊蹄撮ったセンターフォーの降り場付近に行ってみると....ありました〜〜!雪の上に落っこちてんの。速攻で落としてたのねwwww。
あーほとんど諦めてたんでホント良かった〜〜。こんなところで如何にケータイに依存してるのか思い知らされましたw。

10時近くなると少しづつお客も増えてザラメの斜面も荒れ始め、予報より早めに雲が出てきて南風も強くなってきたんで一旦ロッジで一休み。
170406ttワシが席とった後にどんどんお客が入ってきたんだけどほぼ全員ガイジン。リフト乗り場もほぼガイジンとローカルがちょっとだけだったし、お客が減ったとはいえやっぱりガイジン頼みになっちゃうのね。
数本滑ってリフトがハーフパイプ脇の一本以外動いてないんで人が全く滑ってない高原側降りて、滑りは終了。

170406kamonan
170406showroom久しぶりにお蕎麦屋さんに寄って鴨南蛮いただいてから、ちょっくら新築完了したショールームでも寄ってみるか、と。
太朗君はジェリーさんのイベントに行っていないみたいだけどスズちゃんとかいるかもしれないし〜、ってアラアラ本日定休日ですと。
タハハ。

170406koikawaほんじゃ予定通り鯉川に寄りますか。
今回できれば一泊くらいしようかなと思ってたのだけれど、なんとこの3月末に宿泊営業をやめてしまったとの事。立寄り入浴は続けるみたいだけど残念です。
たぶん後継者問題とか人手不足とか、もちろん宿泊客の減少もあるのかもしれないけど、ガイジン景気に沸くニセコ周辺の光と影といったところなんでしょうなぁ。
170406uchiburoシーズンオフでガランとした玄関に入るとご主人がいたんで、思わずご苦労様でしたとお伝えしちゃいました。
相変わらずカラスのワシでもいつまでも入っていられる泉質サイコーの内風呂と貸切の露天風呂堪能してから苫小牧に戻ります〜。

|

« 畑起こし | トップページ | 大猿の犯罪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 畑起こし | トップページ | 大猿の犯罪 »