« 扇沢で撤退 | トップページ | タケノコご飯から薪、そしてノーマルタイヤの装着 »

2017年4月19日 (水)

南房御隠居デビュー指南

170419hana昨日はヨタヨタ帰宅して速攻で死んだフリ。
夜中にムックリ起きたらなんとか復調の兆しで、夜明け過ぎに目を覚ましたらまぁなんとかなりそうな感じ。なんなんだろね。

170419aotasan身体の調子をセンシングする様な調子で朝ヨガやってると来客の気配。
あら、この春会社辞めちゃって南房御隠居デビューしたアオタさんですわ。
会社辞めたといっても、去年のワシもうそうだったけどなかなか落ち着かず顔合わせるのは4月に入って初めてで、ワシの体調不良を気遣ってわざわざお粥を炊いてきてくれたとのこと、イヤイヤご心配かけて申し訳ございません。なんかフツーに調子が戻って申し訳ないくらいです。

スッキリ晴れた気持ちいい朝なんで、今シーズン初めて外で朝飯セッティング。
御隠居生活初動の経験談なぞしつつ朝ご飯をいただきました。
どうやら毎週のように送別会が続くらしく、ハローワークにも行かなきゃいけないし、この春から母校のセカンドステージ大学なるところにも週3日くらい通うとのことでしばらくは忙しそうなアオタさんです。

170419nitoriさて海どころではない体調なんだけど一旦収まった昨日の大風に続いてまた低気圧が近づいてるらしく、海はまた南西の爆風で気温も上昇。
なんか中途半端に終わっちゃった山シーズンの後片付けなんぞをノロノロと始めてみる。
山ウェア洗濯したり、ダウンはニトリで買っておいたダウン専用の例の布団収納システム使ったハンガーで圧縮しちゃったりして。

午後は直売所に買い物行って仕入れたタケノコ下茹で。
ほんとストウブのオーバル鍋はタケノコ茹でるためにあるとしか思えませんw。
170419takenoko

|

« 扇沢で撤退 | トップページ | タケノコご飯から薪、そしてノーマルタイヤの装着 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇沢で撤退 | トップページ | タケノコご飯から薪、そしてノーマルタイヤの装着 »