« 草刈り&丸太切り | トップページ | 成吉思汗@南房 »

2017年4月14日 (金)

ハンモック登場

170414hana今日の午前中は風も弱そうだし、サイズも下がるんじゃないかな〜とチェックしたうちの前は西オフが弱くて予想以上のサイズダウンでモモ腰。
むむむ、まだ満潮だから干くの待つかなぁ、でも待ってると南西入っちゃいそうでこの辺が南房の難しいところ。

朝飯食べて暫くするとポカポカしてきたんで'7"10で出撃することに。ウェットも3ミリスキンなんだぜ。
で、海岸出てみるとオロロ風入ってるのはしょうがないにしても朝よりサイズ下がってるじゃん。
朝ソコソコ割れてたおきみや前もインサイドしか割れてなくて、どこ入るかかなり迷った挙げ句、10人くらい入ってるけど中学下に入ることにする。
入ってみるとワイドめながら時々アウトで腰腹くらいのが割れて、集めながら何本か。
そのうち予報通り南西に振れて海面もボコボコ。ただし風波みたいなのが時々まとまって胸近くまで上がってきたかなぁ。
何本か乗ってると更に風が上がりそうなんで、最後は胸くらいのをインサイドまで乗り繋いで終了。

170414hummockちょっと水温は低めだったけど晴れればもう3ミリでオッケーですな。
今シーズンは寒い日は入らなかったんでとうとうブーツなしでシーズン過ごしちゃいましたよ。

上がってみるともうポカポカでシャワー浴びたあと調子に乗ってハンモックでお昼寝。
手首足首だけ焼けてカッチョ悪いんで、Tシャツでちょいと日焼けも狙っちゃったりして。
週末は更に気温が上がりそうですな。

|

« 草刈り&丸太切り | トップページ | 成吉思汗@南房 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈り&丸太切り | トップページ | 成吉思汗@南房 »