« 雨のトーキョー出汁ランチ | トップページ | 草刈り&丸太切り »

2017年4月12日 (水)

水曜の趣味悠々

170412sakura一週間留守にしていた南房。
ワシが不在のあいだはイマイチ天気が不純だったようだけど、さすがにちょうど春真っ盛りということで裏の桜の満開をまたいじゃって既に葉桜。
そして庭の雑草は勢い込んで伸び放題になっちゃってる。

170412hanaそして久々に走ってチェックしたうちの前は夕べけっこうな雨を降らせて通過した低気圧からのバックススウェルか、北のサイドショアでサイズはアタマオーバー〜ダブルとグチュグチュのクローズでございますな。
まぁ今日はお江戸だからいいけどさ。

さて今日のヤギューセンセイのクラス。
水曜日のクラスは2回目なんだけど火曜と比べるとちょっとのんびりした感じかな。
昨日まで参加していたというオーストラリアのケイせんせいのワークショップのフィードバックということで、スプタ・バッダ・コナーサナ (横たわった合せきのポーズ)をベルトでサポートするバリエーションの新しいパターンとか、スプタ・ハスタアーサナとかうつ伏せになっての身体のバランス調整とか、いつもはやらないことやったんで目新しくて良かったかも。

170412bento行きのバスは春休みも一段落したのか空いてたのだが、帰りのバスはなぜかほぼ満席。
しかもよりにもよってワシの隣に座った爺様がずっとゴホゴホ咳をし続けるという不運。
ずっと窓側に顔背けて上の換気口からの風に当たってるという、過酷な帰り道でポール・ボキューズの弁当も味がわかりませんでしたわい。

|

« 雨のトーキョー出汁ランチ | トップページ | 草刈り&丸太切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のトーキョー出汁ランチ | トップページ | 草刈り&丸太切り »