« ハンモック登場 | トップページ | DANCHI »

2017年4月15日 (土)

成吉思汗@南房

170415hana予報通り朝から南西。
折り返す頃には白波入っちゃってほとんど上り坂状態で死にそうですわ。
ということでうちの前あたりは膝モモのヨレヨレのなみでNG。

風は強いけど気温は高くなりそうなんでチェーンソーはやめといて薪割り作業。
今回の丸太は割ってみるとけっこう水分含んでいて割りやすいかもなんで、けっこう気合い入っちゃって第3薪置き場は満タンで第4薪置き場も一列目まで完了。この調子だと全部割ると入りきらんかもな。
第一薪置き場の改築時期なんで2列式にすっかなぁ。まぁとにかく来シーズンはガンスカ炊きまくっても大丈夫そうですね。

今週はほんじょさんもブイチさんも不在。新年度開始でけっこう忙しいんでしょうかね。
会社辞めちゃったアオタさんもトーキョーで送別会だっつうんで、今日はちょっと人が少なめ。
昨日苫小牧から送ったジンギスカンの肉が届いたんで、マルモ家&イバちゃんと4人で食い切れるかなぁ。
170415jingisukan

|

« ハンモック登場 | トップページ | DANCHI »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンモック登場 | トップページ | DANCHI »