« 罪と悪 | トップページ | 雨のトーキョー出汁ランチ »

2017年4月10日 (月)

ザラメとニューショールーム

170410yotei今回の帰省も今日が実質最終日。
気温はやや低めだけど全道的に高気圧に覆われて一日中晴れらしい。というわけで今日もニセコだなと早朝出撃。早朝と言ったって6時過ぎに出てリフトの営業開始時間に悠々着いちゃうのよね。

北西風が若干強めで山頂リフトの開始は若干遅れるらしいって事で、南向いた斜面で緩んだところから順番に回してく感じだな。
6Cまで上がってアルペン側の中斜面のピステンかかってるところの上部は若干固めだけど、風の当たりにくい南向きの中斜面は柔らかく、2本3本と滑ってるうちにどんどん柔らかく。
そのうち風も止んできて高原側も緩みだし、動き出した山頂も一呼吸置いてからの上がると十分柔らかい。一発高度を下げて高原側の斜面に滑り込むとまだ人がそんなに滑ってない上にザラメが育ち始めてアルペンの連絡手前の南斜面なんて板が走る走る。
随分ザラメって滑ってなかったんでこんなに気持ちよかったっけ?って感じですわ。
おまけに先週よりさらに外人さんも少なくなって、さらにノンビリした雰囲気。
毎年毎年春のザラメもサイコーだよと聞かされながら、パウダーシーズン終わると海の方に顔が向いちゃって足がゲレンデに向かわなかったのだが、ご隠居的には春の空いたニセコで締めるってのはアリですな。

帰りには前回定休日だったショールームに寄ってから、また鯉川で春の日差し浴びながら露天入って今回のミッション終了w。
170410showroom

|

« 罪と悪 | トップページ | 雨のトーキョー出汁ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 罪と悪 | トップページ | 雨のトーキョー出汁ランチ »