« ラクダ | トップページ | 点照明 »

2017年3月15日 (水)

久々に地魚

170315hana今週も水曜がらみのタイミングで冬型になってる。
海もダメそうだし先週に引きつづき早朝出撃かっ、などと数日前から企んでおったのだが、一昨日以前出向先でお世話になった方から、南房に遊びにいきたいんやけど自分おる?ってな連絡があり断念。前々から様子見に来るって仰ってながらなかなかタイミングが合わなかったんで。(ちなみに今度行きますといいながらなかなかいらっしゃらない人はけっこういるのだが)

そんなわけで、今日もドンヨリした空模様でうちの前は北サイドがやや強く、低気圧からの強烈なうねりでアタマ〜アタマオーバーのクローズアウト。
もうこうなったら炸裂してもらっていいからダンパー地形修正してくれ〜っ。

お客様はお昼前にお越しになり当家で軽くお茶などしていただいたあと、今日は南グルが定休日なんでチョイと足を伸ばして地魚寿司をメイクすることに。
なんでも昨日はご夫婦で銚子から外房グルッとまわって夕べは勝浦に泊まられたとか。
昨日も天気がぐずついて残念でございましたが、せっかくなんで海まわりのドライブで最南端ビーチ方面にアプローチ。
170315tomoe
ここんち来るのも久しぶりかもね。ここんとこの時化模様で地魚の調達もなかなか厳しいみたいなんだけど相変わらずの丁寧な仕事ぶりで真鯛の握りに始まって、あとは夢中で食べちゃったんで画像がないのだがイサキの炙ったのとかブダイの漬けとか、ナメロウとサンガを別オーダーでお願いしたりしながら、腹九分目までいただいちゃいました。

そのままトーキョーにお帰りになるということで途中まで伴奏して接待終了。
こんだけ食べれば晩飯は抜きで、映画一本観て本日も終了っす。

|

« ラクダ | トップページ | 点照明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクダ | トップページ | 点照明 »