« イバちゃんおばんざいカフェ | トップページ | Maiking of 鬼平 »

2017年3月 5日 (日)

甲子園ホームラン記録

170305js
朝イチヨガってからとりあえずマルモ家にiPhoneをサルベージに。
どうやら夕べマリちゃんがすぐに気がついてブイチさん達に電話してくれたみたいなんだけど誰も気づかず。それにしても電話がないくらいで世界から切り離されたみたいな気持ちになっちゃうのって、やっぱ現代病ですよね。
170305comecomeじゃ、とりあえず今日はどうすんべとショップ前のチェックから。冬のあいだはうちの前からほとんど動かないんで朝イチショップ前チェックは久しぶり。
ちょうどブイチさん達もチェックに来てたんだけど、なんと昨日よりサイズが更に上がってセットはアタマ〜アタマオーバーのクソダンパー。シューヘーさん曰く「乗れるヤツにはホレホレだけど、ヘタクソにはダンパー」のとおりですわ。

170305katsudonこんなので入ったら仮に出られても板折っちゃうか怪我するのがオチでしょ、と尻尾巻いて久々にカムカムで朝定をいただくことに。
あとは家に戻って本読んだり録画番組見たりしてのダメダメな一日になっちゃいまして、小屋の片付けしたのが唯一のお仕事かのぉ。
昼飯もほんじょさんブイチさんと鰻屋でカツ丼とダメダメな日曜日でございました〜。

170305kiyoharaさて、そんなダメダメな一日に読んだのがコレ。
トーキョーの行き帰りとかで聴いてるラジオ番組で推薦されてたヤツでポチったら電子版が出てたんでダウンロード。
どうもこの手の本はモノとして手元に置きたくない感じなんだよなぁ。なんせ野球とか全然好きじゃないし。キヨハラの薬物事件とか騒いでるマスコミ見るだけで吐き気しちゃうしさ。
とはいえ、甲子園で彼が打ったホームラン記録の対戦投手に今このタイミングでインタビューするっつう手法はなかなか斬新で、番組での紹介もなかなか気をひくモノだったのでつい。

掲載されてる全員が未だに「その一球」を鮮明に覚えており、それぞれ一生の思い出として誇りに思ったり引きずっていたりしてるんだよなぁ。
で、ワシみたいに高校時代特別何かに打ち込んだりしたモノのない身にしてみると、18やそこらで一生引きずるようなトラウマ作っちゃうような高校野球とかってどうなんだろうな、と。
そんな後味でござんしたね。

|

« イバちゃんおばんざいカフェ | トップページ | Maiking of 鬼平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イバちゃんおばんざいカフェ | トップページ | Maiking of 鬼平 »