« Maiking of 鬼平 | トップページ | 白馬で高級成吉思汗 »

2017年3月 7日 (火)

流行りのマインドフルネス

170307hana
曇り空の下走りながらチェックしたうちの前は北西クロスオフで腹胸の地味なコンディション。
どっちにしても今日はお江戸行くからどうでもいいや。

ずっとクルマ用に使ってた眼鏡のツルが崩壊してきたんで、一時間早いバスに乗ってトーキョー駅にある眼鏡屋で一番安いヤツオーダーする
前回オーダーしたときのレシピが残ってるんでフレーム選んだらあとはあっという間。多分少し視力とか悪くなってるんだろうけど、特に不便してないから同じレンズでいいや。

思ったより時間が余ったんで丸の内側の本屋で時間潰し。
するってぇと特集コーナーみたいなところに「マインドフルネス」がドカッと平積みに。
170307mindfullness
ここの本屋ってトーキョー駅直結の丸の内大手町御用達だけあって、ビジネス書中心なのよね。
そんな書店でマインドフルネス。
あーそーですか、グーグルもなんちゃらも儲かってる企業は取り入れてるからですか。マインドフルネスが利益に直結するんじゃね?ってことですか。あー、ヤダヤダ。

ってなことで、心と体の融合のためにヤギューせんせいのクラスに。
今週も一月開いちゃったフォロー的に割と基礎的なことをジックリと。メインのアーサナはパリヴリッタ・トリコナーサナ(ねじった三角のポーズ)でねじりのポーズ中心にジワジワ身体をほぐして、今回は3人一組で補助するやり方を教えていただきまして。

170307bento帰りはできあがった眼鏡を受け取ってから、いつものようにデパ地下に。
今回もついつい揚げ物系買っちゃったのよね。週に一回の楽しみだから許して下さい。
そういや、前の職場の社長が辞任しちゃったりして、まぁ爆買い後遺症もあって売上げも厳しいみたいだしちょうどいいタイミングで隠居できたかなぁ、とか。

|

« Maiking of 鬼平 | トップページ | 白馬で高級成吉思汗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Maiking of 鬼平 | トップページ | 白馬で高級成吉思汗 »