« 入り口まわり | トップページ | 余命メール »

2017年3月 2日 (木)

ネット見積もりで乗換え

170302hana予報通り夕べから降り出した雨は朝まで続き、9時過ぎにやっと落ち着いたんで波チェック。
西北西のサイドオフで肩アタマのスゲーキレイな面...なのだがワイドで速くて手強そう。たとえ出られてもとりつく縞がなさそうですわ。

ウェブ記事読んだり一昨日のレッスンの文字おこしながら復習したりなんぞしてると、こないだ自動車保険のネット見積もりやってみた保険会社からいかがなもんでっかとメールが。
いえね、自動車保険は勤め先の子会社が代理店をやってて従業員の団体割引がある保険にずっと継続契約しておったのですよ。で毎年のごとく更新時期となり書類が送られてきたのだが、中味見てビックリ。
なんと無事故で等級ももちろん上がるはずなのに、同等内容でなんと年間1万円も保険料が値上がり。
なんだコリャ、と代理店に電話したところ、どうもワシのクルマ(車種)に対する等級みたいなのが一気に下がっているようです、と。
そりゃさ、確かに10年車検通したオンボロなのは認めるにしても、特に問題なくってぇかこないだのトリップでもリッター15キロ以上走ってるしさぁ。
電話口の代理店のねぇちゃんも、コレばっかしはという感じでボソボソっと「ネットとかでもすぐ見積もりとれますから」なんてほぼ諦め気味。
ってことでラジオで宣伝よく聞く外資系の損保会社のネット見積もりやってみたところ、なんと半額以下ってマジですか。とうわけで、もう会社に義理立てする必要もないんでポチポチッと乗り換えることにいたしました〜。
170302zurich

|

« 入り口まわり | トップページ | 余命メール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入り口まわり | トップページ | 余命メール »