« 流行りのマインドフルネス | トップページ | 5年ぶりの電車改めタクシーでゴー »

2017年3月 8日 (水)

白馬で高級成吉思汗

170308iwatake
東北巡業で間が開いちゃって久々に白馬に出撃。
ちょうど今日から冬型になって寒気も入るっちゅう話だし。

ちょっと早めに出たんで営業開始前にISE3がいるはずの岩岳に到着。
を、Gロボが先に来てるじゃないの。今シーズは家族サービス優先のイソ君や帝王も合流してゲレンデクルージング開始〜。ベースで10センチくらい積もってるんで多少は期待できるかと思ったのだが、脇パウらしきあたりもだいたい底付きしちゃうんで、むしろピステンの上に乗ってる方が気持ちいいかも。
といいつつボコボコの非圧雪とかに突っ込んでやられたりもして、ワシは午前券で終了。

一日券で滑るっつーBWBの皆様と別れてゴマちゃんカフェに。
170308gomacafe
朝飯まともに食べてないんで「肉」定食の鶏のバルサミコ煮をいただきますな。
明日は一緒に山に入る予定なんで、どんな感じか打ち合わせたり、3月入って一挙にガイジンが少なくなった白馬の様子など四方山話なぞ。

170308miyama宿にチェックインしてお風呂入ってから軽く午睡して、ISE3イソ君と晩飯にタクシーで出撃。
白馬の人気焼肉屋がジンギスカン専門の店を出して大評判だっていうんで、イソ君が予約をしてくれまして。
ちょっと前にジンギスカンがトーキョーでも人気だった気がするんだけど、定着してきたんですかね。

道産子のワシにしてみればジンギスカンは内地のスキヤキだのと同様に、何かというと食べてたカレーやラーメンと並ぶ定番メニュー。だいたいガキの頃はオーストラリアの冷凍マトンが主で、ラム食べるようになったのは結構あとのことだった気がする。
最近になってニセコの生ラム食わせる店で上質な羊肉に驚いたりはしたけど、そもそも基本は安くて腹一杯肉食べるための料理であり、食べ放題系のまぁ下品な食いもんですよ、ワシにとっては。
ところがここんちのメニュー見てビックリ。肉も部位別だったり産地別だったりで、店員さんの肉の説明もずいぶん念入りでなんだかずいぶん大げさな。
ジンギスカンもずいぶん偉くなったのねぇ、とちょっぴり感心してしまいましたぁ。
170308jingiskac

|

« 流行りのマインドフルネス | トップページ | 5年ぶりの電車改めタクシーでゴー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行りのマインドフルネス | トップページ | 5年ぶりの電車改めタクシーでゴー »