« ネット見積もりで乗換え | トップページ | イバちゃんおばんざいカフェ »

2017年3月 3日 (金)

余命メール

170303hana雛祭りかぁ〜。
まだまだ山の季節なんだぜぇぇ..などとアタマでは考えるのだが、今朝もホーホケキョが目覚ましがわりで目が覚めるとあっては身体が勝手に春バージョンに変わろうとするのであった。
まぁとりあえず走るんべ、とチェックしたうちの前。夕べの雨で残った湿気と風が弱くて空気が冷えたのか海岸は海から上がる湯気でもやってる。風は北西クロスオフで弱く、サイズアップで肩アタマ。夕べから波音けっこう聞こえてたもんなぁ。
北うねりをまともに受けてうちの辺はインサイドがスープだらけでかったるそうで静江先輩んちのほうが形が良さそうだ。

人も少ないし、ちょっとやる気になって朝飯スキップしてショップ前からチェック。
こっちもけっこう波数多くてワイド気味。乗れる波は少なそうだしセットが入るとちょっとメンドイかも。
ということで静江先輩んち前に戻ってパドルイン。ショートが3人くらいかな。
インサイドは潮が上げてるせいかボヨついてて割と楽にゲティングアウト成功。
アウトで割れるブレイクはワイド気味、ピークも若干シフティでブレイクしたあとジャワジャワッとだけどショルダーもちゃんとできている。サイズはセットでアタマくらいあるかな。
170303shira

そんな感じでレギュラー3本ほど滑らせていただきまして、久々に調子いいかもと思ってたら風が南西っぽく振れて面も悪くなり、割れなくなってきちゃったんで岩場側に移動。
ところが面は良さそうなんだけどどうもリズムが合わないと言いますか、なかなか割れずに最後にドッカンに手こずり岩場側ではレフト一本のみ。
どんどん割れなくなってきちゃって、正面ミドルに戻り肩くらいの乗ってそのまま終了っす。
今日も暖かくてノーブーツで問題なくやれたし、本格的なシーズンに向けてパドル筋のリハビリということでよろしいんではないでしょうか。

170303umechan晩ご飯は釣りマスターの梅ちゃんからお誘いをいただきまして、先日の釣果ベニアコウのアタマを清蒸しにということでイソイソと出掛ける。
今回は一匹だけだったらしいけど、ベニなんてそんな簡単に釣れるもんじゃないらしいのにけっこう上げてるんだよねぇ。
釣りも上手いけど捌くのも料理するのもお手の物で、清蒸しした上に白髪ネギたっぷりのっけたところに熱した胡麻油をジュッとかけまわすとこなんざぁなかなか憎いっす。アタマからも上品な脂がたっぷりしみ出して美味いのなんの。
食後も釣りの話や四方山話で楽しうございました〜」。

170303kamisamamailそういや夕べ晩飯前に映画を一本観まして。
ベルギー映画だそうで、大人のファンタジーとでも言いますかね。
ひねりが効いて、主役の子役の子がやたらカワイイ以外は美男美女は一人も出ないのがかえって変なリアリティがあってクスクス笑えそうな映画。
カトリーヌ・ドヌーブがデブデブ・シワシワを隠そうともせず、金持ちマダムの役やってるのはなかなか感心いたしましたw。

|

« ネット見積もりで乗換え | トップページ | イバちゃんおばんざいカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネット見積もりで乗換え | トップページ | イバちゃんおばんざいカフェ »