« 久々に地魚 | トップページ | 作業台 »

2017年3月16日 (木)

点照明

170316hana久々に青空の朝。久々に走る気になれたな。
しかしてうちの前は西のオフショアでうねりは更に上がってダブル〜ダブルオーバーの今日もクローズアウト。セットが入ると水平線見えませ〜〜ん。

170316spotlightというわけで昨日観た映画。
アメリカで慢性的に起きていた牧師の子供に対する性的暴行と教会の隠蔽を暴いた新聞の実話映画化、と。
映画自体しっかりした作りで見応えアリなんだけど、それより一神教ってやっぱ好きになれんなぁってのを確認した感じ。

どんな宗教信じるかはまぁ勝手だと思うし、そこに救いを求める事が悪いとも思わないけど結局宗教活動やってるのは人間なワケで、そこに神様被せた挙げ句に裏切られたり他の宗教排したりするわけでしょ。
そういう傾向は一神教に顕著だと思うわけですよね、絶対無二を信じるわけですから。

170316monomiなんてことをボンヤリ考えてたら、ごめんくださ〜いと玄関に人の気配。
ドアを開けるとまぁお上品そうなご婦人の二人連れ。
もう一瞬でわかっちゃいますね。直売所の裏手にある教会からいらしたのね。
一言二言お話ししてパンフレットだけ預かってお引き取り願いました。
一人一人はいい人なんだろうけどねぇ。少なくともワシよりは。

|

« 久々に地魚 | トップページ | 作業台 »

コメント

もろみ、うちにも来ました。こんな山奥までご苦労な事です。一応、私は阿含宗なんでと言ってお引き取りいただきました。

投稿: ほんじょ | 2017年3月21日 (火) 10時06分

>ほんじょさん
しらみつぶし....ですかね。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年3月21日 (火) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に地魚 | トップページ | 作業台 »