« インチキ | トップページ | 久々に地魚 »

2017年3月14日 (火)

ラクダ

170314ushtra今日も朝から降ったり止んだりで、どうやらクローズアウトが続いているようだしチェックする気にもなれず。ま、どっちにしても今日はお江戸に行く日だからいいや。

今日のクラスも研修のフィードバックと言うことで、股関節の開きとひねりを中心にウォーミングアップしてアルダ・チャンドラーサナ (半月のポーズ)でフィニッシュかと思いきや、勢い余ってパリブルッタ・アルダチャントドラーサナにチャレンジ。先週パリヴリッタ・トリコナーサナ(ねじった三角のポーズ)やっただけでもけっこう苦労したっちゅうに、あまりに挑戦的ではございました。

最後はウシュトラーサナ (ラクダのポーズ)となったんだけど、通常の補助だとボルスターやらブランケットを使って足首を上げて手を置きやすくするんだけど、今回は逆に膝の下にボルスターを敷いて更に手を遠くするやり方。それを前から一人が腰側に手を回して尾骨を支えてバックベントするやり方で、コレは今回の研修でバックベントの開始を腰骨からではなく、尾骨から始めるというやり方で今回初めてやったらしい。アイアンガーヨガも日々進歩・変化してるのよ〜というところ。
先生がマジメに研修とかやってるあいだに生徒が遊びほうけてるんじゃ、いつまでたっても追いつけませんわねぇ。

170314bentoでもって本日の帰りのバスは牡蛎フライ弁当。
また揚げ物食べちゃったw。

|

« インチキ | トップページ | 久々に地魚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インチキ | トップページ | 久々に地魚 »