« 新兵器 | トップページ | ネット見積もりで乗換え »

2017年3月 1日 (水)

入り口まわり

170301hanaうぅ、気がつけばもう3月だ。隠居してから一月で1年か、早いのぉ。
まぁあっというまであったけど、なんとか自分なりにペースは掴めてきてるかも、っつーかボケるいっぽうなワケですが。

さて今朝は久々に8キロ走っちゃったりして、湯煙トリップ以降体重コントロールが上手くいってないのよね。
んでもって相変わらず低気圧が行ったり来たりで今朝もうちの前は北西クロスオフが弱めなんだけど、沖からの北うねりで肩〜アタマ。セットが入るとワイドダンパーでインサイドはグチュグチュ。
ワシ的にはほぼクローズで、もそっと暖かければダメ元で挑戦してもいいかもしれんけど。

ってなことで今日は一昨日中途半端になっちゃった作業を再開。
小屋と母屋のエントランスを踏み石で繋ぐことにしたのだった。このあたり最近雨上がりなぞにはモグラが穴開けてグチャグチャになりがちだったのね。

主材料は小屋で使っていたダルマストーブの壁断熱用に使っていたのを壁から外した御影石の踏み石。
それにちょっと前にコメリで安売りしてた砕石と、下地用の「スサ王」ってぇ敷いてから散水すると固まって雑草なんかが生えづらくなるってぇ砂ですな。
軽く下地を掘り返して平らにしてからスサ王撒いて散水し、御影石配置してから砕石まわりに撒いて2時間ばかりの作業で完了。
明日は雨らしいから、明後日には固まってるかのぉ。
170301stone

作業のあとはちょっと腰使っちゃったんでナンチャッテ温泉で腰暖めて、マッサージ椅子2ラウンドやってロキソニン貼って養生養生。

|

« 新兵器 | トップページ | ネット見積もりで乗換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新兵器 | トップページ | ネット見積もりで乗換え »