« 余命メール | トップページ | 甲子園ホームラン記録 »

2017年3月 4日 (土)

イバちゃんおばんざいカフェ

170304hana土日は晴れ、との予報を覆し朝は厚い雲に覆われた南房。
ジョギングしながらチェックしたうちの前は北西クロスオフ弱くて肩アタマ。若干昨日より落ち着いてる気もするけどワイドはそのままでむしろダンパーが際立っているような。

ま、晴れて暖かくなったら入ろうかな、とか思ってたのだが一向に青空は見えず気がつけば夕方近く。
晩飯はなんでも会社を辞めて料理人修行開始のイバちゃんがいろいろ作ってくれるらしく、そのおばんざいを持ってマルモ家に集合。
ワシは白菜と豚肉&こないだテレビでやってた冷凍コンニャクを炒めた、コレもお総菜感満載の一皿で参加。
170304dinner
イバちゃんのおばんざいはポテトサラダ、レンコンのはさみ焼きなんぞでポテサラはこれぞ家庭の味という感じで美味しうございました。
メインはマリちゃんのスキヤキで、持ってった日本酒も進んで満腹&酔っ払い。

家についてiPhoneが内のに気がついたのだが、多分マルモ家かな?でも万が一という事もあるんでということで「iPhoneを探す」アプリで調べてみたところうちの外にあるような表示。
170304findiphoneひょっとして送ってもらってクルマから降りたたときに落としたのかとヘッデンつけて探しに行ったのだけど見当たらず。
よく見たらiPadとかも載ってるんで調べてみると、うちの中にあった4Sが外にあるみたいに表示されてたようで、マルモ家までマップをスワイプしたらちゃんと表示されてましたw。
明日朝イチで取りに行かなくちゃだけど、この喪失感はなんなんですかねぇ。

|

« 余命メール | トップページ | 甲子園ホームラン記録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 余命メール | トップページ | 甲子園ホームラン記録 »