« 5年ぶりの電車改めタクシーでゴー | トップページ | 避難経路確認 »

2017年3月10日 (金)

まさかの腰パウ

170310parking
予報では今日まで冬型。
3日目だしあんまし期待しないで八方サクッと滑って帰ろうかと。
明るくなって窓の外を見るとソコソコ降ってるじゃないですか。クルマの上には15センチくらいかな、湿り気を帯びた新雪が。朝方になってから降り出したくさいけど山の上はどうでしょうかね。

ちょうどリフトが動き出すちょっと前に国際の駐車場に到着して、そのままリフトに乗り込むけどガイド会社のガイジンが4人くらいいるだけで列なんかありゃしない。まぁほんと平和ですわい。
高速一本上がると上はまだ動いてないんでゴンドラ側に繋いでいくしかないのね。
ピステンの上に15〜20センチくらいふんわり乗った新雪は前に乗ったガイジン以外のトレースはゼロ。
脇に入るとまったく底付きナシでそのまま一気にゴンドラ乗り場までほとんどノートラック。ムキーっとアドレナリン噴出して全開で降下w。
いままで八方のゲレンデで、しかも下部までこんなに柔らかかったことなんてなかったので驚いちゃいましたよ。

170310gondraゴンドラ乗り場もガラガラで、アルペンクワッドはまだ動いてないんでリーゼン降りたらさすがにこっちは既に荒れ気味。
クワッド上がってみるとアルペンクワッドも動き出してるんでガスかかってるけどとりあえず上に行ってみる。兎平はもう人が入ってるんで、黒菱方面に落ちてみましたらコレがもう深いのなんの。溜まってるとこは軽く腰くらいあって久々にオーバーヘッドのフェイスショット全開。
今シーズンはけっこう柔らかいとこ滑らせてもらった気がするけど、ここまで深いのはなかったし、最後にこんなの滑ったのいつだっけってくらいですw。

そのままスカイラインに落ちてったら、こっちももうウハウハ。
ここからはサル状態となってしまいグルグル回しを何回やったか?最後はさすがに荒れ放題となりロッジで休憩で10時過ぎ。2時間目一杯深いのいただきました。

ちょっと休んでオープンのアナウンスがあったバブちゃんバンクスに移動。
こっちも圧雪が間に合ってないんでボトムがパウダー、リップにもまだ雪がついておりちょっと蹴散らし気味にリップに当てたり、小一時間ほど遊んでこれくらいで勘弁してやるかと終了。

帰りは上田のてんちょのお店に寄って秘密の用事を済まして、上信越〜関越経由で南房に帰ってきましたw。
まぁまぁ、ほぼほぼ八方のゲレンデ滑るのも今シーズン最後かもしれないタイミングで、バッチリ当てられたんでラッキー。
3日間充分遊べて楽しかったっす。絡んでくれた皆様ありがとうございましたw。

|

« 5年ぶりの電車改めタクシーでゴー | トップページ | 避難経路確認 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5年ぶりの電車改めタクシーでゴー | トップページ | 避難経路確認 »