« 白馬で高級成吉思汗 | トップページ | まさかの腰パウ »

2017年3月 9日 (木)

5年ぶりの電車改めタクシーでゴー

170309cortinaそういうわけで今日は山に入るのだ。
まぁちょっと不安定かもね。でもって今日はアキちゃんが友達連れて来るっていうから、ガシガシ登りたくないしロープーウェイも動き出したから栂池あたりでチョロッと回すってのはどう?なんて昨日ゴマちゃんと話してたのだが、昨日入ったガイドから雪も問題なしとの情報もあるし、ISE3的には電車がリスクが一番低いんでないか、と。
かしこまりました、が苦手なのよね〜、電車。特に後半がイヤ。
だいたい最後に行ったのって震災前じゃないの、と思って帰ってきてから調べたら震災翌シーズンに行ってるんだね。

ということで栂池の駐車場で待ち合わせてから移動。ソコソコ降ったせいとスキーヤーが一人だけになっちゃうんで殺気を感じたのかゴマちゃんは今日は八方だと。
今シーズンはギラギラしたガイジンだらけという話で初めてのゲレンデですな。
リフト開始まで暫く待ってからお山の中に分け入る。アキちゃんの友達は3名でうち二人がスノーシュー。
170309brake
グネグネっとメインの斜面まで滑ってからガイド役のISE3からドロップ。
トランシーバー持ってるワシがテールということで、久々にツリーに滑り込む。前に比べるとあんなに好きだったツリーランがめんどくさくなってるワシですが、ここのツリーは間隔もなかなかあって滑りやすいよね。
確かに底付きも全くなく、ちょっと湿気を含んでるけど膝モモのこの時期としては極上のパウダー〜。

170309climb1本滑ってからちょっと沢を横移動して登り返し。
これが昨日入ったつーガイド氏がつけてくれた完璧なクライムラインでチョー快適。さすがプロのトレースはジグの切り返しも完璧でございますわ。
ほとんど汗もかかずに登り返してこれまた別の斜面にドロップ。
こうなりゃ同じトレース使ってもう一本登り返すしかないでしょう。

後半も晴れこそしなかったけどソコソコ視界もとれたんで、大嫌いな里への下降もなんとかスムーズに行って(でもコレで視界が悪かったらやっぱしイヤだなぁ)2時半くらいには駅に到着。
170309nakatsuchi
ダイヤが変わって次の電車は4時過ぎだそうなんで、駅前のタクシーのおぢさんにお願いして2台に分乗し車を置いてきたゲレンデ駐車場までタクシーでゴー。
久々の電車はスムースでけっこう楽しめました〜、ガイド務めてくれたISE3サンキューっす。

ISE3もイソ君も今日で帰るって事なんで、今夜は一人で焼き鳥屋。
こっちもすっかりガイジンの姿はなくて春の白馬は平和な雰囲気でございますわ。焼き鳥屋も今シーズン最後かのぉ。
170309hotaru

|

« 白馬で高級成吉思汗 | トップページ | まさかの腰パウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白馬で高級成吉思汗 | トップページ | まさかの腰パウ »