« 甲子園ホームラン記録 | トップページ | 流行りのマインドフルネス »

2017年3月 6日 (月)

Maiking of 鬼平

170306hana今日は日中雨の予報。
朝イチはなんとかもっていたんで走り出したらパラパラときたもののなんとか5キロは走りきり。
朝飯食って後片付けしてると本格的に降り出して、今日は一日引き籠もり。

そんなわけで先週トーキョーで仕入れてきた本を読み出してたのだが、今回もカスガせんせいの一冊を。
吉右衛門版鬼平の製作関係者へのインタビューを中心に、どんな様子で作られてたのかを丁寧に解説した本ですな。
実はワシは放映中はほとんど観てなくて、というのも始まった時点で既に原作は全部読んでたもんで、ドラマ化されてイメージが崩れちゃうのがイヤだったのね。ま、仕事で毎回観れないってのもあったけど。
170306onihei
ということで、今回この本を読み出したらコリャちゃんと観ないともったいないな、と一旦読むのを中断していつものレンタルでシーズン1の最初の3枚分を借りてみた。
で2作観てみたのだけど、本にもあるとおりなかなか丁寧に作られてて京都近辺のロケ地で江戸の雰囲気よくだしてますわ。
カスガ本によればシーズン1はまだ本格的には調子が出てないってことなんで、ちょこちょこ観てみようかな、とか。

|

« 甲子園ホームラン記録 | トップページ | 流行りのマインドフルネス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甲子園ホームラン記録 | トップページ | 流行りのマインドフルネス »