« 生コン深雪 | トップページ | バンクス修行 »

2017年2月 7日 (火)

蛍シゴキセッション

170207iwatake
今朝からISE3が白馬入り。
さすがに昨日の夜から冬型が決まって、でも八方ベースで10センチちょいくらいかなぁ。でもまぁ山はそこそこ降ってるんでしょ。

今日は低めのゲレンデで待ち合わせることになって、ゴンドラ運転開始前に到着すると見覚えのあるガタイのいいスキーヤーが。
あれ?ホタルのウダさんじゃないですか。
ちょっとするとGロボも登場し、今日はホタルチームと合同ゲレンデセッションということに。
しまった今日もスプリット修行するつもりだったけどTTとかにすればよかったかも、と思った時は既に遅し。

ちょっと遅れてゴンドラ乗って、まずはトップからゴンドラ回しということらしく、セーのでみんなご一緒に次々と。これって実はワシ苦手な滑り方なんですけど、とりあえずケツからなんとか付いていくことに。
既に結構なトレースがついてる膝よりもっと深い?
昨日なんとか滑りが多少マトモになってきたお陰で一本目はなんとか付いてけたけど、ホタルチームの速いこと。久々のゲレンデランにgロボやISE3も嬉々として滑ってるけど、ワシャ敵わんよw。

2本目で既にモモパンパンとなってしまい、ワシにとってはシゴキも同然。
この後もホタルチームの縦横無尽なゲレンデルーティンにシバかれまくって、タイミング見計らって離脱を試みるもちゃんと乗り場で待ってくれたりしててそれも叶わず。
2時間以上滑りまくってなんとかやっと休憩ちょっと。その後もタイトなツリーランとかまで間に挟んで昼過ぎにセッション終わった頃にはヘロヘロでんがな。

いやー昨日のうちに多少なりとも滑りを挽回しておいてよかった~。
でもやっぱしいつも自分のテキトーなペースで滑ってたんじゃ上達しませんわね。
今シーズンはとにかく滑りを多少なりとも以前のレベルまで引き戻すのが目標なんで、こういうシゴキも必要ですわ。もちろんワシ以外はフツーのペースで滑ってるんだろうけど。

170207menchichaofan
火曜日定休の店が多い白馬の昼飯は駅前通りの食堂で。
前からちょっと気になってた店でメンチカツチャーハンをいただく。
昨日の店とともにボリュームタップリな店なのに、お客にガイジンいないのが不思議。ネットに情報まだ流れてないんでしょうかね。やっぱ落ち着くわぁ。

170207zen宿に戻ってマッタリして、晩飯はこないだ帝王も一緒に来た蕎麦屋に再訪。
5時半からしか予約取れなかったんだけど早い時間はここもポンニチ人のみで、おやここも?なんてわけはなく7時過ぎからの入れ込みは全員ガイジンw。
白馬の夜はこうして更けてゆく。

明日はGロボと一緒に山に入る予定だけど、既に脚もボロボロ、てんちょと一緒にイケイケのワカモノチームも混じるなんて噂もありでさてどうしようかなぁ。
まだまだ修行足りないもんなぁ。

|

« 生コン深雪 | トップページ | バンクス修行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生コン深雪 | トップページ | バンクス修行 »