« バンクス修行 | トップページ | ロマネスコと自殺部隊 »

2017年2月 9日 (木)

新規装備

170209hanaなんか久々な気分で南房に戻ったうちの前は西オフ弱で腹胸のインサイドブレイク。
今日は一日雨らしく、リハビリに徹すにはよろしいんじゃないでしょうかね。
片付けやったり買い物行ったり。
そんで今回白馬のラッPさんとかアウトレットとかで買ったものの整理。
170209gear
えーとまずポールですね。
こないだ山入ったときに木に激突しそうなったんすよ。何とか身体をかわして無事だったモノの帰ってみたらブラダイのZポールのベース部分が1本曲がっちゃってたの。なもんで2段目が入らなくなっちゃったせいで二つ折りにしかならなくなっちゃったのよね。ま、使えないこたないんだけど、もともとアルミ製で華奢でいつか曲げちゃったりするんだろうなと思ってたんで、ググったらブラダイとバートンのコラボZポールがあったんでこれはポチリました。多分スチール製で剛性ありそう。ちょっと重いけどまぁいいか。
次にザック。
ずっとアークの30リッター使っててスゲー調子いいんですけど、先シーズンからスプリットにしたせいでシールなんつーモノをもたなくちゃイケなくなったり、水曜チームと動くとアイゼンだのピッケルだの。ついでに山でもヘルメットかぶった方がいいかなとか。要は荷物が増えて30じゃ入りきらなくなっちゃってきたのよね。なもんでちょうどラッPさんのセールが始まってたんでマンマとオスプレイの40リッター買っちゃいました。例によっていろいろギミックと呼びたくなるような仕掛けやらポケットもたくさんある割にはスンゲー軽いのね。でもどこにナニ入れたか忘れちゃいそうな気もするんで、とにかく使い倒さなくちゃな、とか。
あとは小物ですな。
こないだシールが剥がれちゃってGロボからラバーバンド使って助けていただきご迷惑をかけたんで、早速ラッPさんのオリジナルバンドを2本。新品のポールにグリグリ巻き付けて。
んでもってアークで仕入れたメッシュの小物入れ。ザックに入れてる(割には出すのめんどくさくて使ったことない)フリースの五本指とオーバーミトン入れて出しやすくしようかと。こないだテムレスの中が濡れてんのにめんどくさくてそのままにしてたら未だに指先痺れてるんで反省だ。
ビーニーは降雪時の登り用。こないだガビガビに氷っちまったからな。
ゴーグルのソフトケースはもう一個もっててチョー調子よくて、予備用をザックに入れるときに使ってるのだが30パーオフだったんでついもう一個本番用に...。

170209bdlobsterちなみにゲレンデ用のミトンがヤレてきたんで1月に行った時にロブスターを買っちまってるのだった。
ヘストラも考えたんだけど実物見るとさすがブラダイ、作りもしっかりしてるし保温性も高そうなんでチョイ高だけど、仕入れました。でもホントに寒いときはミトンの下にフリースの五本指かな。なんせジジィになると抹消血管に血液が行き渡らなくなるんだよ。

ということで今年は久々にいろいろギアを新調しているわけだが、これはですねちょっとやる気になってるというか自分にヤル気を出させるためにはワシは道具から入るわけさ。
こんだけ揃えたんだからもう逃げられんぞ、と。投資は取り返せよ、と。
まぁそういうことなんで、今年は滑りはもちろんだけど最新ギアの取り回しも慣れるためのシーズンかな、ということですな。

さてギアのいじくりもちょっと一段落したんで冷たい雨の中ナンチャッテ温泉に行ってマッサージ椅子2ラウンドやって身体をほぐして、ロキソニンを腰に張ってフィニッシュだぜ。
ん〜じっくり養生せねばイカン年頃よのぉ。

夕方映画一本観てから今夜は昨日テレビでみたマドリードのスパニッシュオムレツが美味そうだったんでニトスキ使って見様見真似で作ってみる。
ちょっと火を通し過ぎちゃったかなぁ。

|

« バンクス修行 | トップページ | ロマネスコと自殺部隊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンクス修行 | トップページ | ロマネスコと自殺部隊 »