« 蔵王ローカルルーティン | トップページ | 湯治のリハビリ? »

2017年2月19日 (日)

湯殿山でトリップ打ち止め

170219yudonoさて今日は夕べcobaがチェックした道路状況ライブカメラで、降りまくってるだろう日本海側のローカルゲレンデ湯殿山をチョイス。
早朝ホテルまで来てくれたcobaを乗せて仙台チームと合流して一路日本海に向けてゴー。
山形市内はチラつく程度だったものの高速乗った直後からどんどん降り始め路面も真っ白。高速降りたあたりからはガンスカ降り出してもうほとんど吹雪。

しかしてゲレンデ着いてみるとそーでもないのよね。
170219notruck若干遅れて動き出したリフトに乗り込むと、コースはピステンに薄っすら乗ってる感じで脇はトラックが残ってる感じかなぁ。
とはいえ競争率は低く、地元少年団にミナサマ以外にスキモノ系は数えるほどでしょうかね。

170219brake溜まってるところは底付きないし、当て込みアイテムもレギュラー中心に何カ所も。なんだかんだで充分楽しく遊べるゲレンデじゃないですかw。
グルグル回しで遊ばせていただき、ちょっとはぐれたメンバーをちょっと待ちますかとゲレンデベースで待とうと降りてみると、既に皆さんロッジの中。
しかも煮込みでプシュッと始まってるなんざぁ、なかなか大人でよろしいんじゃないでしょうか〜。
最後にサクッと数本滑ってローカルゲレンデクルージングは終了。
170219shugo

帰りはゲレンデ近くの定食屋さんで山菜定食いただいて道の駅で温泉。
170219kaerunoko
ワシはここで別れて一気に南房に向かうことにする。
元気があったらそのまま白馬に向かって小谷で水曜チームに合流なんてプランもあったのだが、さすがに疲れが溜まってきたし昨日チョイと足首ひねちゃったりもしたんでムリはやめとく。

そゆわけで今回久々の東北トリップやってみたわけだけど、雪もよかったしそれよりナニよりお湯がよくて楽しめました〜。最後にブロックやcoba達に絡んでもらえたのも有難くまた遊んで下さいね〜。
さて来年はどんな感じで回ろうかなーとか、既に企み始めちゃったりして。

|

« 蔵王ローカルルーティン | トップページ | 湯治のリハビリ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蔵王ローカルルーティン | トップページ | 湯治のリハビリ? »