« 新年会 | トップページ | ゆるふわ »

2017年1月12日 (木)

スノーナビ認定上級者

170112ise3昨夜はGロボのペースで飲んじまったせいで後半記憶ゼロ。
目を覚ますとワシは布団には入ってるんだけどISE3はコタツの中で寝たまま。
朝風呂入ってもまだ抜けてる気はしない。確か今日はゴマちゃんとローカルちっくなゲレンデで緩く滑る約束をした気がするんだけど、何時に待ち合わせたんだっけ?スンマセンぜんぜん覚えてないんだけど、あ、8時っすね、失礼しました。

外に出てみると意外と降りは薄くて10センチチョイってとこか。
上ならもそっと積もってるでしょ。
乾燥室にブーツ忘れて戻ったりして、ボケ老人の危機を感じながらゲレンデに着くと駐車場にクルマは10台あるかないか。リフト動き出してもほとんどお客はいなくてこっちが心配になっちゃいますよ。
170112yurufuwa

ということでファーストチェアーに乗り込んで、ゲレンデファーストトラックでんがな。
しかして上部もやはり薄めでカリッガリッと底付きあり。これはあんまし調子に乗るとヤラれるパターンだな。飛ばされてる上部よりもむしろ緩斜面の方がゆるふわ感があって気持ちいいっす。
初めてパウダーにハマった頃のシアワセ感が蘇ってきてきてニヤニヤしちゃうよね。

ほとんどサル状態になってしまって写真とか撮ってる暇なかったんだけど、某ゲレンデレポートに偶然載ってたんで、まるまんまコピーしちゃいますかね。

----------------------------------------------------------------------------------
170112zzise
スカイビューゲレンデ上部では北アルプスから冷たい風が吹きおろし、また、時々吹く強風に新雪が舞い上がり視界が真っ白になりました。また、その風の影響で積もり方にはムラがありましたが、大方25cm前後でした。
170112_hakunori
さらに雪面はパックされ、所々に硬い下地が露出した箇所もありました。テクニカルな状況の中、雪煙を上げながら軽々と滑り降りる上級者が印象的。尚、スカイビューのスキーヤーズレフトにはまだふかふかしたパウダーがたっぷり残っていました。
----------------------------------------------------------------------------------

ということで休憩挟んで昼過ぎまで、意外と奥の深いゲレンデを端から端まで滑って満腹w。

ゲレンデ離れる頃にはガンガン降り出して、昼は渋めの蕎麦屋で鴨南蛮いただいてISE3とはまた次回~。
冬型決まるって予報なんで、明日も滑るぞw。
170112kamonan

|

« 新年会 | トップページ | ゆるふわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年会 | トップページ | ゆるふわ »