« 1000メートルフルハイク | トップページ | 南西強風 »

2017年1月26日 (木)

スプリット滑走修行

170126parkingやっぱし山はやめておく。
昨日の後半かなりヨワヨワになってしまい、実はツリーで肩ぶつけちゃったこともあるし、何より滑りがなってないことに嫌という程気付かされたんである。
体力的には定期的に走ってたこともあるし、秋口からシーズンインに備えてスクワットとかやったおかげでまぁなんとか付いていけたけど、とにかく滑りがダメ。
普通だったらアドレナリン出まくりの斜面だったのにイマイチ楽しみきれてない自分がイヤ。
歳のせいにはしたくない、のだがこの4~5年滑り込んでないせい(だと思う)で前はできてた3~4ターン先まで先に目がラインを追って体が勝手に反応する、みたいな滑りが全くできてないのよね。あー、情けない。
おまけにスプリットにまだまだ乗れてないし。

ドピーカン、今からキャッホーの声が聞こえて来そうな八方だけど、今日は遠慮しといてスプリットの滑りを練習することに専念しましょう。
ということで比較的空いてるコソ練ゲレンデに一人で出撃。
シニア半日券でグルグル回し。ピスサラのカーヴィングからちょっと荒れた面、当て込みポイントなぞでスプリットのおさらい。
もちろんソリッドボードみたいにはいかないけれど、なんとか自家薬籠中のものにせんと4時間ビッチリ休憩もせずに滑ってモモパン状態で終了。
まだまだダメだけど今後も修行するしかないですね~。

170126rapie
昨日Gロボに迷惑かけちゃったんでバンド買わなくちゃと帰りがけに寄ったショップは山にお出かけで臨時閉店。そりゃそうだよな〜。

帰りのルートはスムーズで、6時間かからず。
南房についた頃にはまだ空も明るくて、ちょっとは日が長くなって来てるんでしょうねぇ。

|

« 1000メートルフルハイク | トップページ | 南西強風 »

コメント

楽しんでますね〜

投稿: コサカ | 2017年1月29日 (日) 17時17分

まぁこのために会社辞めたわけですのでw。
でも滑りが衰えてますよ(^^;;。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年1月29日 (日) 17時24分

ZZさん十分行けてます(^^)
僕の方が滑ってなくマズイです^^;

投稿: コサカ | 2017年1月29日 (日) 20時38分

せっかくなんとか登りにヒーコラついてっても滑りが全然攻められないんですよね〜。もうガッカシ。

投稿: ぜっとぜっと | 2017年2月 2日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000メートルフルハイク | トップページ | 南西強風 »