« 久々イチロヲちゃん | トップページ | 1000メートルフルハイク »

2017年1月24日 (火)

ゆるふわモモパウ

170124falllineさてどんだけ積もってっかなぁ〜、と部屋の窓からクルマを観るとイマイチっぽい。
とりあえず朝風呂入って身体をほぐして、ウェアを着込んでクルマの様子を見にいくとまぁせいぜい10センチってとこですか。

八方は薄めでもちょっと北にあがればもうちょっと積もってんじゃね?とこないだもお世話になったゆるふわゲレンデに。途中からけっこうな降りになってテンション上がるw。
ガラガラの駐車場に到着するとすぐにキャンピングカーが並びにつけて、ども〜と久々に寺さんが登場。
他にもスキーヤーを中心にプロっぽい滑り手やカメラマンの樋貝くんもおり、今日はアルパインエリアで撮影の予定だったんだけどこっちは昨日も決行積もったらしく、この降りじゃどうしようもないということで、比較的安全なこのゲレンデのアウトバウンダリーにロケ地を変更したらしい。

ほぼリフトが動くタイミングで前から5番目くらいのチェアーに乗り込む。
う〜ん、昨日のトレースがうっすら残ってるけどまぁ大丈夫でしょ。
実際滑り込んでみると底付き感はゼロ。ただし降りが強いのとフラットライト気味で視界が悪く、ピステン踏んでるところと無圧雪の境がわかりづらいのでご用心。

170124zz今日はガイジンさんの姿もほとんどなくて、そうだなゲレンデ全部で50人くらいいるかいないか今回もこっちが心配したくなるような。
人のことはいえないけれど久々に登場のイチロヲちゃんはGoProやらカメラもバックパックに忍ばせており、久々に撮影してもらっちゃいました。
昼くらいにイチロヲちゃん達は地元の横乗りショップの知り合いが隣あわせのゲレンデに来てるとかで別行動。
ワシは4時間券ギリギリまでしぶとく滑ったけれど最後まで端パウなんぞを嘗めるように滑りまくり、最後まで柔らかいのをいただけてシアワセ〜。
ということでイチロヲちゃん撮影・編集のショートムービーをご覧下さいw。

EmptyPeak012417 from slow life slow surf on Vimeo.

170124nikuしっかりゲレンデ滑ったあとは、いつものようにゴマちゃんカフェに。
今日は朝飯も軽かったし、ちょっと気も緩んで「肉」定食でトンカツ〜。
今どきにしてはちょっと薄めの肉なんだけど、コレこそまさに家庭で揚げるトンカツだよね〜。
やっぱワシって揚げ物好きなのね。大満足で宿に戻って昼間っから風呂に入ってプシュッとやるのは極楽でーす。

部屋でテレビ観ながらウトウトしてると、イチロヲちゃん達が帰ってくるのに続いて聞き覚えのある声がドアの外から聞こえてくる。
をぉ、今日来るのは聞いてたけど久々に帝王じゃないですか。先シーズンは会ってないしマジ久しぶり。

170124teiou晩飯は目の前は何度も通ってるけどここも初めての蕎麦屋でカンパ〜イ。
蕎麦屋と言ってもつまみ関係もかなり充実しており、古民家移築したと思われる内装もなかなかで都内にあっても十分通用するような店構え。

170124gaijinオリンピック道路に面してアクセスも楽だし、そうなりゃここもガイジンスポットになるわけで。
なんだろな、まさに異国情緒なんでしょうね。たぶんスターウォーズに出てくる宇宙酒場みたいに感じるのかも。
ちょっと本格的な店構えだけにちょっと余裕のありそうな家族連れとか初老の夫婦が多い感じ。白馬の夜もニセコに引けをとらずなかなかのモンになってるのね。

さてさて明日は水曜日で逐い約束のお山の予定。
気圧配置見るとまだ抜けそうにないけど、どんなもんでしょ〜。

|

« 久々イチロヲちゃん | トップページ | 1000メートルフルハイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々イチロヲちゃん | トップページ | 1000メートルフルハイク »