« ニセコで誕生日 | トップページ | 最終日 »

2016年12月16日 (金)

初パウ

161216gondora初パウ
朝起きて降雪量チェック。
夜中起きたら朧月夜だったんでそれほど期待はしてなかったんだけど、ムムム20センチってところでしょうかね。ま、ベースでこれだからゲレンデ上部はもそっと積もってたり溜まってたりしてんでしょ。

今日は朝イチ乗ったるぞと運行前に出撃。
1本目は既に列ができてるゴンドラ乗り場を横目に、状態確認するために一番目のクワッドに並ぶ。
ゲレンデ上部はピステンの上にフンワリ乗ったパウダーの感触楽しんで、さて昨日はボコボコで入る気にもなれなかったダイナミックコースに突っ込むと、さすがに面ツルとは言えないまでも底付きなしの腰パウダーw。顔にブッかかるスプレーの感触久々に思い出しましたよ~。

2本目以降はゴンドラ回しでピステン、端パウ、非圧雪コースを取り混ぜながらの2時間。
最後は荒れパウ修行でモモパンパンになっちゃいました~。
カトーさんたちもこのコンディション楽しんだようで、昨日まで苦戦していたフジタ君もスタンス変えて開眼したらしく、ニコニコしながら戻ってきましたわ。

161216amosoba
161216rauichi昼はアンヌプリエリアで評判の蕎麦屋で鴨せいろ。
ジャズがかかるオサレ系の蕎麦屋で、お客の半数はガイジン。滑り降りたらこんなにオシャレな環境で美味しいご飯、ちょっと足伸ばせば温泉とあっちゃぁガイジンさんビックリしちゃいますよねw。

午後は軽く休んでから1時間だけナイター滑ってから温泉行って、ススキノ経由で今日入ったアリさんやオームたちに合流して夕食ですw。
明日はニセコ最終日。天気予報では気温上がるようだけど、まだ結構降ってるなぁ。
161216dinner

|

« ニセコで誕生日 | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニセコで誕生日 | トップページ | 最終日 »