« デンマーク娘 | トップページ | シークワーサーモヒート »

2016年11月12日 (土)

ワイドなアタマオーバー

161112hana軽く走ってチェックしたうちの前は北西のクロスオフで胸肩くらい?ちょっとはサイズ落ち着いたのかな。サイズは落ちても東ウネリなんだろうかブレイクはワイドなままで滑れそうなショルダーがございません。
静江先輩んち前でチャイ君が入ろうとする所に遭遇。岩場側はかろうじて滑れそうかもね。

朝飯食ってからショップ前からチェックする。
週末にしては人が少ない中ショップ前はダンパーなのに結構な人、静江先輩んとこは岩場に結構人が集まってる、っつーか他ができないのよね。
結局中学側がセットの合間なら出られそうなんでパドルイン。

かろうじて出るには出たけどブレイクは全部ワイドで乗れる気がしませんわ。
そしてセットのサイズは軽くアタマオーバーでミドルで200メートル以上一気に割れるダンパー。おまけにカレントが強くてあっという間に高校側に流されるんでのべつ幕なショルダーパドルをする羽目に。

セットの中で比較的コンパクトそうなのでテイクオフ試みても、両脇一気に割れそうになり慌ててパドルやめたり。
どうも見てるとセットの中でも一番でかいやつだけオフショアに耐えきれないピークがメラっと崩れてそこだけは乗れそうなんだけど、位置キープするのが大変で捕まえるのムリ。
ミドルで炸裂するブレイクは砂巻き上げてまっくろで、これじゃパドルで岸に戻るのもリスキーなんでねぇか。
一本も乗れずにそんなことやってるとそのうち北東っけに振れてきた。そこへ我慢して待ってた甲斐
あって特大セットが入ってきて、ピークは捕まえられなかったもののレギュラー側のショルダー捕まえてなんとかテイクオフ。ちょっとショルダー滑ったもののもちろんミドルで炸裂するのをなんとか堪えてインサイドまで。
もう戻る元気なぞあるわけもなくそのまま上がってしまいましたw。
ま、アウトに出られただけでも儲けモン、1本乗れて上出来でしょう。

161112tomato乗れない割にはずっとパドルし続けてすっかり疲れてしまい午後はマッタリ。
夜は珍しくほんじょさんもブイチ家もいなくてマルモ家で3人で鍋。夏に採ったはいいけど処理する元気なくてそのまま冷凍庫にぶち込んだトマトを解凍して持ち込みトマト鍋。
後半ガチャ君も到着してシメは雑炊でフィニッシュ。
161112tomatonabeあぁあこのワイドなのいつまで続くんでしょ。

|

« デンマーク娘 | トップページ | シークワーサーモヒート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デンマーク娘 | トップページ | シークワーサーモヒート »