« 銭とアタマは | トップページ | 速攻で撤退 »

2016年11月15日 (火)

フロサケメシネル

161115daianpoさて秋の立山だ。
去年はあまりの雪のなさに中止になってしまったけど、今年はなんとかギリギリできそうな感じもあり、暇でもあり必ず行くぞ、と。
奥に引っ込んじゃってプラス2時間弱の行程が厳しいけれど慣れなくちゃね。
早朝3時に雨の南房を出て8時半には扇沢に到着。山手通りの下の首都高トンネルが開通したのはかなり大きいかもだ。
駐車場には既にGロボがおり、昨夜通過した前線で室堂も大雨だったらしい。うむむ、予想はしてたけどやっぱりね。でも前線通過後に冬型の気圧配置になるはずだから追加の降雪があるはずと踏んでいるのだが。
しばらくするとサンヒルてんちょも到着し、ちょっと遅れて農協様御一行とトロリーバスに乗車。今回はてんちょと一緒にサンヒルスタッフのユリちゃんと富山側から上がってくるISE3の5名パーティー。

大観峰から見上げるタンボ平にはほとんど雪が付いておらず、期待がどんどん萎んでゆく。
161115miuriそして到着した室堂平は未だ雨。登山届受付のニイちゃんによると今日上がってきたのはワシらとカラーのカズー達だけらしい。トホホ。

びしょ濡れになりながらみくりが池に到着し、ここもガラガラなんですぐにチェックイン。ひとっ風呂浴びて、あっという間に乾杯w。
161115beer
久々のフロサケメシネル体制に早くも突入~。
161115dinner結局前線通過後も雪には変わらないまま高気圧に覆われてきたのか雲が切れ、最後はスーパームーンとやらまで出る始末。
このまま放射冷却で冷え込むことは確実で明日はどんなことになってるんでしょうか。
ハードなコンディションを想定して盛り上がるGロボとてんちょの会話聴きながらテンション下がりまくりw。
161115supermoon

|

« 銭とアタマは | トップページ | 速攻で撤退 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銭とアタマは | トップページ | 速攻で撤退 »