« 廃人製造機準備完了 | トップページ | 一転寒気が »

2016年11月22日 (火)

津波注意報

161122hana
161122bosai眠りを携帯の音で浅くされたと思ったらなんか揺れてる感覚が。小さめの地震がちょっと長めに揺れてるようで目がさめる。防災放送の津波注意報でとどめを刺されベッドから這い下りて携帯見ると福島あたりが震源地で津波注意報が出てるらしい。
外は昨夜からの雨がまだ降り続いてて走れないしゆっくり目に朝ヨガ。先週今週とヤギューせんせいのクラスはお休みなんだよね。

下に降りてテレビをつけると津波警報が宮城と福島に出ておりアナウンサーが逃げろ逃げろと絶叫してる。そこまで叫ばなくてもいいんじゃないかなぁ、とテレビを消して朝ご飯の支度。
雨は10時近くまで降り続き、ちょうど止んだあたりで津波注意報も解除されたんで海岸チェック。

ほとんど無風か西っけのがクルクル回ってる感じで、綺麗な海面に膝モモくらいのが弱々しく割れて、早速数名が入り始めて晴れ間も広がり始めて気温も高め。
まぁこれなら漕いだ方が運動にはなるわねぇと'8を引っ張り出してウェットはシーガルで。
割れそうで割れないウネリ、割れてもミドルでジャワっと割れてはインサイドで消えちゃうのね。静江先輩んち前までそんなのと戯れて、アウトで上だけジャワジャワ割れるのを数本漕ぎながら追っかけた所で南が入ってきたんで、強くなると面倒だから撤退。
なんか中途半端でモヤモヤするんで、そんなに風も上がらなそうだしSUP片付けてから'6"8で出直すことに。上がる前に見当つけてたワイド目なんだけど時々レフトにキレイなショルダーできるピークに向けてパドルイン。小一時間気持ちのいい天気の下で遊んで、モヤモヤも解消w。
波乗り(特に空いた平日だと)ってせいぜい次の波のこととかしか考えないわけで、マインドフルネス的な精神状態になりやすいじゃないかなぁと思ったりして~。

161122guruji
そういやヤギューせんせいが「108の言葉」の英語版使って解説始めたんで、ワシも原書買ってみようとAmazonで探してポチったら、なんと届いてみたら送り先がムンバイだったのね~。
一応古本ではないとのことだけど、随分長いこと在庫してたのかいい感じでヤレててむしろありがたみ感じちゃったりしてw。

|

« 廃人製造機準備完了 | トップページ | 一転寒気が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 廃人製造機準備完了 | トップページ | 一転寒気が »