« 前線と台風の合間 | トップページ | 大雨のちアタマ、ときどきホットサンド »

2016年9月21日 (水)

台風パトロール

160921hana昨夜通過した台風は雨台風で強風は吹かなかったんで、まだ雨水の溜まった遊歩道を軽くジョギングでチェックした感じは地形に変化はなさそうだ。
風は北西のクロスオフがちょい強めでヨレてまとまりのないインサイドの腹胸。

朝飯食べて、ちょっと青空も覗いてるんでここぞとばかりに洗濯してから昨夜の被害がないかパトロール開始。
ブイチ家問題ナシ、ほんじょ山荘イノシシにほっ繰り返されてる以外は問題ナシ、マルモ家ケイマン諸島も問題なーし。

160921ainasuイマイチやる気の出ないコンディションなんで涼しいしうちに戻って畑仕事を始め、マルチを剥いで耕して草木灰や菜種の油かすを漉き込む。
はぁ、やっぱりビッショリ汗かいちゃった。
夏野菜は緑の長茄子がまた実をつけ始めたのとトウガラシが踏ん張ってるけど、もう秋冬野菜の準備なのね〜。

160921fallline


午後はまたパラパラ降り出しちゃったんで、こないだトーキョー行った時に仕入れたFallLineをパラパラやったり。
まだまだ冬の気分じゃないけど、さて山から遠くなっちゃった今シーズンはどれくらい滑りに行くんだか。試練の年ですな。


|

« 前線と台風の合間 | トップページ | 大雨のちアタマ、ときどきホットサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前線と台風の合間 | トップページ | 大雨のちアタマ、ときどきホットサンド »