« 突然アタマ | トップページ | 中学前ひとりぼっち »

2016年9月27日 (火)

木更津最終日

160927hana_2


今日は木更津経由でお江戸の日。朝ヨガやってからまず波チェックするとほぼ無風で肩アタマ。
こりゃ一発入っとこうと中学前にパドルイン。
うまいことカレントに乗って割とすんなりゲティングアウトしたところで、セットが入り始めてアタマオーバーのが割れ始める。
ピークがシフティなのと、誰も入ってないんでポジションキープが難しく、うまいこと波とリズムが合わなくて、ウロウロしちゃって例のさっきまでいたとこで割れるパターン。
合わせられたのはなかなかシビれるレフトのドロップ3本だけだったけど、なかなかのクオリティ。それにも増して今日は全く人がいなくて貸切状態ってのがなんとも嬉しいですな。
ちょっと割れづらくなって北も入り始めて面が乱れたところで早めに終了。

160927pasonaさて今日は最後に木更津なんですな。
今まで一応「再就職コース」とやらでお世話になっており地元の就職相談という体だったのだが、正直ハナから再就職とかする気がなかったんで先週トーキョーオフィスで「独立起業コース」に鞍替えする相談してきて、今日は最後の手続きする日なのね。
書類にハンコだけ押してトーキョー行きの高速バス乗りに西口に。時間がちょっとあるんで駅前ビル入ったんだけど相変わらずの寂れぶり。元は木更津そごうだった建物なのだが今や一階のメインテナントがダイソーとデイリーヤマザキ。2回はパテーションで仕切ったオバさん洋品店とチェーンの着物屋と空きスペースで、3階以上は閉鎖してるんだもんね。
まぁこれが最後と見納めしてトーキョーに。

160927isetanちょっと早めに着いたんで今日から始まるイタリア展覗きに新宿に。
久々にキレーなおねーさんとか奥様とか沢山いてドキドキしちゃいますな。切れかかってるオリーブオイルとか瓶詰めのアンチョビとか仕入れたり。たまにきちゃうと散財しちゃうのよねw。


先週お休みだったヤギュー先生ですが、オーストラリアにいる姉弟子(?)の先生がご病気でお見舞いに行ってたとか。もう調子は良くなったそうで、今日のクラスは向こうで受けてきたクラスのフィードバックということで基礎的な立ちポーズを中心にみっちり。ちょっとオクサマたちにはキツかったかもだな。
後半のねじりのポーズでマリーチャーサナ III(マリーチのポーズ)やったんだけどベルト使って徐々に腰のねじりと肩の開きをやったんで、久々にやった割にはちゃんとできたかも。やっぱ徐々にやるのはいいかもね。

帰りは最後の木更津経由だしってことで途中のラーメン屋で鶏肉白湯ラーメンとか食べちゃったりして。
160927ramen

|

« 突然アタマ | トップページ | 中学前ひとりぼっち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 突然アタマ | トップページ | 中学前ひとりぼっち »