« 60点 | トップページ | パドル筋マッピング »

2016年8月 4日 (木)

初給付

160804tateyama
昨日2ラウンドギッチリやったせいか目が覚めたら6時近く。
こりゃ今日は休養日だなぁ、と朝ヨガはやったもののランニングはスキップ。
ゆったり朝飯食べてると手首のAppleWatchがブルブルっとして「今日は失業給付認定だよ〜ん」とお知らせしてくれる。
あらら、すっかり忘れてた。最初の3ヶ月間の待機期間過ぎて今回初めて、3ヶ月経っても仕事が見つからなかったということでしょうがないから失業保険を払ってやるわい、とのお墨付きをいただける日なのであった。

指定の9時半ちょっと前に館山のハローワークに到着して、簡単な申告30分くらいで済ませる。
館山の鏡ヶ浦海岸は夏休みだっつーに海の家もパラパラ、静かなモンですわ。猫駐の海の家も今年から閉めちゃったし、海水浴ってもうはやんないんでしょうかねぇ。

160804jsうちに戻ってショップ前から海チェックすると、東っけのオンショアでサイズも腰腹と落ちたし、軽く漕ぎでも、と思ったら大間違い。
いつものSUPあるあるっつーかワシが出ようとしたとたんにセットが入って途切れのないワイドブレイク。やっとこさ出たと思ったら風の影響か立ってるのもやっとのボコボコの海面。
風波がまとまってきたのかセットはワイドなオーバーヘッド。立ってるのもままならないほどの海面でヨロヨロしながら4本ほどアタマオーバーのでかいの滑ったけど修行感100%。最後の一本プルアウトしたあとまたあの海面に戻るのかと思うとウンザリしてそのままあがっちゃいました。
なんかインターバルで漕ぐつもりが疲れちゃったなぁ。

午後は例によってハンモックでお昼寝してから出汁ひいたり、トマトの下ごしらえしたりしてサックリと一日終了、

160804bakumanさて昨日観た映画はこれ。去年話題になった一本ですな。
漫画界が舞台のマンガ原作の実写ですか。原作読んでないけどさすが大根監督の作品らしくテンポよくポップな描写で最後まで。
配役もツボおさえてていいんじゃないすかねぇ。
まさにサクッと読めたマンガみたいな一本でしたw。

|

« 60点 | トップページ | パドル筋マッピング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 60点 | トップページ | パドル筋マッピング »