« メンタワイツアー・Day2 | トップページ | メンタワイツアー・Day4 »

2016年8月16日 (火)

メンタワイツアー・Day3

160816sunset
朝ちょっと寝坊してデッキに出るとちょうど出航するところ。
1時間ほどして到着したのはアイスランドというグーフィーポイント。

160816icelandなんかアウトにダブル?くらいのが入ってるじゃないですか。昨日までレギュラーポイントで手ぐすね引いてたグーフィーフッターのカトーさんとほんじょさん、それとカネコさんが早速トライ。
ところがカレントが強いらしくどんどん奥に流され、しかも最大セットが割れるとこより内側に。何本かテイクオフにトライしたものの、乗り切れないところにお約束のセットがアウトから入ってきてぶ厚いスープが3人を襲う。
あ、こりゃ写真撮らなくちゃとカメラ取りに行って戻ってくると、3人はあっという間にインサイドまで流されており、復帰不可能な感じ。
下に降りてスタッフに救出依頼をして、戻ってくるのを待つ。
ハイ、チームジャパン敗退w。いやいやお三人、トライするだけでもたいしたモンです。
160816teamjapan

そのまま風が弱くなるのを待つというプランもあったのだが、煮詰まっちゃいそうなんでテレスコープっつうメジャーポイントに移動。
ここもサイドが強いんだけどアタマくらいでなんとかできそうだとブイチさん、マリちゃん、フタさんがまずトライ。
うぅむ、見た目以上になかなかテイクオフが厳しそうですわ。しかもさっきと同様ワイプアウトするとインサイドまで引っ張られる。さっきほどエグくはないんだけど、やっぱ面倒くさそうだ。
カネコさんやらが代わる代わる入るのを見てても全然気分が上がらず、ウダウダとダメ状態の午後。
160816upperdeck_2

このままじゃ1日ブロイラー状態になっちゃうんで水浴びでもと新艇おろしも兼ねて入ることにする。アイスランドにもいて後から追っかけてきたNZ御一行も入ってきてちょっと混雑気味なんで一番端っこで待ってるとなんかワシに向かって入ってきたかも。
パドル始めるとグイッとテールが押されてテイクオフ。2-3回アップスンダウンしたところで閉じちゃいそうになてなんとかぎりぎりプルアウト。次のうねりもなくなんとかパスして引っ張られることもなく戻れましたw。

そのあとも2本なんとか滑れたんでこれ以上調子こくと怪我しちゃうんじゃねぇかと日没直前、30分くらいで終了。
まぁ3本だけでも新しい板でできていいイメージのまま終えられて良かったんじゃないすかねぇ。

160816babymetalさて、風は相変わらず強いまま。
食事のあとこれからどう動くかYU君よりご下問があり、なんだかんだと相談の上ワシでも聞いたことのあるメンタワイの看板グーフィーポイント「マカロニ」へ行くことに。
マカロニかぁ、ワシでも知ってる有名ワールドクラスグーフィー。ガイジンどもがガッツンガッツンとチューブメイクしてるんざんしょ。
もう行く前から戦意喪失。明日は撮影モードかのぉ。
どーでもいいからベビメタ観たれっ。

|

« メンタワイツアー・Day2 | トップページ | メンタワイツアー・Day4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンタワイツアー・Day2 | トップページ | メンタワイツアー・Day4 »